PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタツムリ生活

この前書いた記事の日付を見て、ブログを書くのがちょうど一週間開いて
いたのだなと気づいた水野です。

おはようございます。

ブログ友達のハチさんから、「水野さん、ブログの更新が滞っているよう
ですが、もしかして体調崩されてますか?」との書き込みを頂きましたので、
正直に告白しますと、情けないことに、また体調を崩しておりました。(>_<)

実は、私、10年程前に、腰椎間板ヘルニアの手術をしたことがあります。
手術して2~3年は、毎年冬になって寒くなると腰痛が出ました。

しかしここ数年は、冬になって寒くなっても腰痛がでることはありません
でした。

が、しかし、先週の金曜日の朝、突然、腰に痛みを感じました。
特に何か腰痛を引き起こす理由は見当たらないのですが…。

そこで、腰痛を治すには、まず炎症を抑えなくてはいけないので、
鎮痛消炎剤を飲んで、あとは、コタツでずっと横になっておりました。
腰は椅子に座っていても、負担がかかるので、横になっているのが、
一番なのです。それと、腰を冷やさないのがいいので、
コタツを強めにして、ずっとコタツにもぐりこんで、まるで
カタツムリのようなかっこで安静にしておりました。

お陰様で、昨日ぐらいからかなり腰の痛みは引きはじめ、
今日は、ほとんど痛みを感じないぐらいまで、回復できました。(^^)

この調子で回復していけば、来週からは通常生活に戻れるのでは
と思っています。なので、ブログも再開したいと思っています。

ブログを更新していなかったため、もしご心配をおかけした方が
いらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんでした。m(__)m
ブログを書くには椅子に座らなければいけないので、
控えておりました。どうぞ、お許しを。

ということで、ゲームの方も最近プレイしてきていた
ディスガイアは据え置き機なので、プレイできておりません。

ただ、横になっていてもできるDSの「麻雀格闘倶楽部」は
やっておりました。お陰様で、ようやく白虎八段まで、
昇格してこれました。(^^)

それでは、皆さん良い週末をお過ごし下さい♪

今日はこの辺で。(^^)/

| 普通日記 | 10時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

水野さん、こんばんは。^^

腰痛は私も経験があります。治るのに半年もかかりました。腰痛って治りにくいですよね。><
回復できてよかったですね。本調子に戻ったら、ディスガイアも麻雀もがんばってくださいね♪

| カプロイ | 2009/01/31 00:52 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、こんにちは。(^^)

カプロイさんも腰痛のご経験がおありなのですね。
腰痛はほんと、辛いですよね。(>_<)

この週末もお陰様で、痛みが出てきていないので、
明日からは、通常のように散歩にも行こうかなと
思っています。

もう少ししたら、ディスガイアも再開したいです♪

| 水野達也 | 2009/02/01 15:02 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/553-c41bf7c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

