PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」
去年の冬から、ずっとはまっていたのが、
塩ちゃんこ鍋です。塩のあっさりとしているが、
コクのあるだしが好きですね。あと、鳥のつくねを
いれるのですが、これがまたたまりません。(^^)

でも、同じ鍋ばかり食べていては飽きてくると思い、
先日、冒険してカレー鍋を初めて食べました。
大きくはずしました!(#/__)/ドテ
あれなら、普通にカレーライスを食べた方が
美味しかったです。

| 今日のテーマ | 10時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私は塩ちゃんこ鍋は食べたことないのですが、水野さんの記事を見て、食べてみたくなりました。(^q^)ジュルリ...

カレー鍋も食べたことがありません。
でも、一度は挑戦してみたいですね。^^

| カプロイ | 2009/01/16 00:08 | URL |

カプロイさんへ

塩ちゃんこ鍋は、本当にお勧めです!(^^)
鍋のあとにしめとして、鍋用ラーメンを入れても
とっても美味しいですよ♪

カレー鍋は好みの分かれる商品だと思います。
でも、一度は挑戦してみるのも、ネタの一つになるので
いいかもしれません。(笑)

| 水野達也 | 2009/01/16 10:41 | URL |

家は冬は鍋をよくやるのですが、予算をかけられない→同じような鍋にいつもなりがちです。塩ちゃんこ鍋はおいしそうですが、やはり食材はそれなりの物を入れないとおいしいダシはでないですよね。カレー鍋はやったことありますよ!味は正直あまりおいしくはなかったです。どの食材ともマッチしてなかったので・・。
水野さんのおすすめの鍋は他にはどんなものがありますか?もしよろしければ聞かせてください。

| tapioka | 2009/01/16 23:48 | URL |

tapiokaさんへ

我が家も、もちろん、そんなに予算はかけられません。(><;)
予算さえかければ、カニすきだの、てっちり(ふぐ鍋)など
できるのでしょうが、それは問題外。

そこで、我が家がよくやるのは、しょうゆちゃんこ鍋
ですね。ちゃんこと言っても、食材はリーズナブルなもので。
ほんとは、エビとか入れると美味しいのですが、エビも
結構高いので、そこで、かわりに、天ぷら(魚のねりもの)を
いれます。すると、ねりものの甘みが出てかなり美味しい
ですよ!もし、宜しければ試してみて下さい。(^^)

| 水野達也 | 2009/01/20 10:09 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/547-d1f144b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

