PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスガイア3 プレイ状況その1

最近、ようやく据え置き機でゲームをする感覚が戻ってきた水野です。

こんばんは。

引き続き、ディスガイア3をプレイしています。
ストーリーは第二話 マオのココロの「幼馴染との思い出」を
クリアしたところまで進みました。

そして、ようやく待望のアイテム界に入れるようになりました。

まだここまでプレイしての感想なんですが、今回のディスガイアは
いまいち、はまれません。(><;)
ディスガイア1ほどの強烈なキャラのインパクトがあるわけでは
ないし、ディスガイア2のような大きな謎があるようでもないのです。
いまいち、はまれない要因はその辺りにあるような気がします。

まぁ戦闘はいつもどおりのSRPGで楽しいのですが、
途中で飽きてしまわないか少し心配です。

キャラクターのほうですが、戦士、格闘家、僧侶がすべてLV15まで
あがったので、ようやく、アーチャーと重戦士を作成することが
できました。(^^)

今日現在の、我が主力選手は以下の通りです。

マオ LV15
戦士(男) LV15
格闘家(男) LV15
アルマース LV15
僧侶(男) LV17
アーチャーLV10
重戦士LV10

以上の7名になりました。


この先は、もう少しアイテム界に潜ってみてから
ストーリーを進めようかと思っています。

それでは、今日はこの辺で。(^^)/

| ゲーム日記 | 17時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

1も遊んだし2も遊んで3も…と言いたいところですが、PS3を持っていなかった(涙)
Wiiに移植されないかなぁ…と、PS3ユーザーに無責任にボヤいてみる。

自分のブログで移植とか廉価版を概ね否定しておいてなんて無責任な野郎だと(笑)

| ヨッシー | 2009/01/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

水野さん、こんばんは。^^

私としては、今回のディスガイアのストーリーは2より1に近い感じなストーリーだと思いました。
進めていけば、謎も個性のあるキャラも出てくるので、頑張ってください~。

| カプロイ | 2009/01/16 00:04 | URL |

ヨッシーさんへ

日本一の「ファントムブレイブ」がWiiに
移植が決まったんですよね。(^^)
その内、ディスガイア3もWiiに移植されるかも
しれませんね。Wiiのユーザー多いですものね。(^^)

| 水野達也 | 2009/01/16 10:32 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます。(^^)

なるほど、今回のはディスガイア1に近いのですね。
謎も個性のあるキャラも登場してくるとは、
楽しみです。私のモチベーションを上げて下さって
ありがとうございます。m(__)m

引き続き、頑張ってプレイしまーす(^^)/

| 水野達也 | 2009/01/16 10:35 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/545-9de21f24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

