PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積みゲー崩し第一弾

最近、体力作りのため筋トレを始めて、普段使っていなかった筋肉が
筋肉痛をおこしている水野です。(>_<)

こんばんは。(^^)

去年発売されたWiiの『428』が気になっていたり、今月発売される
PSPの『ジルオール インフィニット プラス』も結構欲しいなぁと
思っているのですが、今年の上半期のゲーム目標は、積みゲー崩しなので
ドラクエ発売までは、新しいソフトは買わずに、頑張って積みゲー崩し
に専念しようと思っています。

それで、何から手を付けようかと色々悩んでいたのですが、
やっと決まりました。

発売日に買ったにも関わらず、据え置き機ということもあって
なかなか手を付けれなかった、『魔界戦記ディスガイア3』を
やることに決めました。

PS3を買ってからかれこれたつのに、全然PS3のソフトをプレイ
していなかったので、ちょうどいいかなって思ってます。(^^;)
それと、お陰様で、ようやく据え置き機で座ってゲームができるぐらい
体力が回復してきましたので。

ディスガイアは、1はPSP版で、2はPS2版でプレイしたことが
あり、ある程度のプレイ感覚は残っているので、
スムーズにスタートすることができました。

ただ、新しいシステムとして魔ビリティや魔チェンジなどが
あったり、特殊技がレベルが上がらなくても、マナが貯まれば
購入できたりと、新システムや変更点もまま見られます。

今日は、ストーリーとしては、第一話 魔界の優等生の
「魔界最強の中庭」まで進めました。

まだ、アイテム界には入れない状況です。

それでは、最後に、現在の我が主力選手は以下のとおりです。

マオ LV11
戦士(男) LV11
格闘家(男) LV11
アルマース LV11
僧侶(男) LV13

以上の5名です。

以前、ディスガイア1をプレイした時には、僧侶を全然育ててなくて、
後半戦がかなり辛くなった経験があるので、今回は僧侶も早めに
育てるようにしています。

当面は、戦士(男)と僧侶(男)のレベルを15以上にして、
アーチャー(男)を出現させることを目標にしてます。(^^)

それでは、今日はこの辺で。(^^)/

| ゲーム日記 | 17時56分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

水野さん、こんばんは。^^

ついにディスガイア3を始めたのですね。ディスガイアの集大成と言えるゲームなので、頑張ってください。
私は現在、ティアーズトゥティアラというSRPGをプレイしています。お互い頑張って積みゲー崩しをしましょうw
お体に気をつけてプレイしてください。ではでは~

| カプロイ | 2009/01/08 22:59 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます!(^^)

そうなのですか!ディスガイア3は集大成と言える
ゲームなのですか!これは、この先プレイしていくのが、
楽しみです。(^^)

「ティアーズトゥティアラ」は、PS3のSRPGですよね?
私も以前、どんなSRPGなのか、興味を持っていました。
カプロイさん、プレイ終了したら、感想をぜひ、
ブログに書いてくださいね♪

私の体のことをお気遣い頂きまして
ありがとうございます。m(__)m

体に無理の無い程度にプレイしていきまーす(^^)

| 水野達也 | 2009/01/09 10:34 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/543-62601f40

積みゲー崩し その1

私のブログ友達である水野達也さんの積みゲー崩しの記事に触発されて、私も積みゲー崩

| carproyと書いてカプロイと読むブログ | 2009/01/11 00:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

