PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細く長く続けているゲーム

今年の上半期のゲーム目標は「積みゲー崩し」の水野です。

こんばんは。

積んでいるゲームも、もちろんあるのですが、
実は、毎日欠かさず(風邪を引いていた時も)やっているゲームが
あるのです。

それは何かと申しますと、『麻雀格闘倶楽部』です。

昔はPS3版でやっていたのですが、ネット対戦に費用がかかるので、
PS3版は売って、DS版を去年購入しました。

さすがに、発売されてから時間がたっているので、
ネット対戦はなかなか人が集まりませんが、
コンピューター戦が、結構、飽きません。

なぜ、毎日続けられているかと申しますと、
東風戦なら、5~10分程度で終わるので、
ほんの少しの空き時間にすることが出来るからです。

それから、段位があるのも、やはり飽きないところです。

ちょっと前までは、白虎四段から五段を行き来していたのですが、
最近、ようやく、白虎六段で落ち着いてきています。

毎日、東風戦を一回か多くて二回しかしないので、
なかなか、段位はあがりませんが…(>_<)

六段レベルになると、コンピューターもかなり強いです。
でも、イカサマされている感じは全然受けないので、
コンピューターのプログラムのアルゴリズムが
素晴らしいんだなと感心しています。

今まで登場したプロの雀士の人の最高段位が九段だったので、
たぶん上限は九段なのだろうと思っています。

まだまだ、先は長いですが、最高段位を目指して、
細く長く続けて行きたいと思ってます。(^^)

それでは、今日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 17時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

水野さん、こんばんは。^^
私も今年のゲームの目標は「積みゲー崩し」ですw
私にとって麻雀はルールを覚えるのが精一杯で、なかなか強くなれません…。コツとかあるのでしょうか?
最高段位目指して頑張ってください♪

| カプロイ | 2009/01/05 23:23 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、こんばんは!

カプロイさんは、着実にゲームを消化されているという
勝手なイメージを持ってましたが、やはり、積まれて
いらっしゃるのですね。ゲーマーのさがですよね。(笑)

麻雀のコツをお教えするほど、私は上手ではありませんが、
私が心がけているのは、作りたい役ではなく、一番早く
作れそうな役を作ってあがることです。あとは、今回は
役が作れそうにないなと思った時に、誰かがリーチを
かけたら、潔く相手に振り込まないように牌を切って
いくことですかね。(^^;)

最高段位は程遠いですが、細く長く頑張りまーす!(^^)

| 水野達也 | 2009/01/06 17:26 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/541-003fbe63

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

