PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとゲーム再開♪

ここ数日、少し体調が良いので、何かゲームを再開しようかと
考えておりました。

それで、据え置き機は、ずっと座ってプレイしなければいけないので、
ちょっとしんどいかと。

そこで、残されたのは、DSかPSPという二つの選択肢。
どちらの機種も積んであるゲームがあって、迷ったのですが、
なぜか、懐かしいゲームがしたくなって、
昨日から、GBA用の『FF V』をDSで始めることにしました。
世間では、『ディシディア』が話題になっているというのに…(笑)

ちなみに、私のFF歴は、FF I~VIIまでは全てクリアしました。
ストーリー的にはFF IVが最も好きなのですが、
システム的にはFF Vが一番のお気に入りでした。

名作と言われているFF Xも手を出したことはあるのですが、
どうも肌に合わず、途中で挫折しました。
なので、FFをやるのは、それ以来になります。

『FF V』を始めてみると、以外にドット絵でも表情豊かに
表現されていたのだなぁと、改めて感心しました。

一方、話を進めると結構すぐに強制ストーリーモードになり、
こんなに、自由度低かったっけ?!って思ったりもしています。

まぁ、体調見ながら、ボチボチとやっていければなと
思っています。

進行状況は、「船の墓場」で、ボスのセイレーンに
ファリスを殺されながらも、なんとか、カーウェンの町まで
ようやくたどり着いたところです。

まったく、レベル上げはやらずにここまで来たので、
この辺で、一度レベル上げをやろうかなと思ってます。

では、今日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 15時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんはです。^^
FFⅤをやっているんですね。ちなみに私が今までやったことがあるFFシリーズはⅣ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹの4つです。
ⅤもⅥも名作と聞きますので、機会があったらやってみたいとは思っています。
お体に気をつけて、これからもゲーム頑張ってください!

| カプロイ | 2008/12/24 00:23 | URL |

カプロイさんへ

おはようございます。(^^)
コメントありがとうございます!

カプロイさんのFF歴と私のFF歴を比較すると、
年の差を実感してしまいました。(苦笑)

私の体のことを気にかけて下さって
ありがとうございます。
ゲームは体調見ながら、ゆっくりやっていこうと
思ってます。(^^)

| 水野達也 | 2008/12/24 08:51 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/534-5391ed1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

