PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『功名が辻』

お久しぶりです。なんとかしぶとく生きております水野です。
またまたブログをアップするのが半月以上も空いてしまいました。

私のブログを見に来てくださってた方、申し訳ありません。m(__)m

このブログで公表するのは、初めてなのですが、
実は私、とある病を患っておりまして、(病名はご容赦下さい。)
去年の年末より、ずっと療養生活を送っております。
私の病の調子も11月に風邪をひくまでは、かなり回復してきておりました。
しかし、このたちの悪い風邪のせいで、もともとの持病に影響し、
風邪が治った後も、微熱が降りない日々を過ごしております。

微熱が出てしんどいので、好きなゲームもブログを書くことも
全然できておりませんでした。(>_<)

しかし、しんどいからと言って、ただ寝ていのも、気分が晴れませんので
最近は、ずっとDVD鑑賞をしておりました。

それで、今日ようやく見終わったのが、『功名が辻』です。
全50話で、DVDにして13枚ありました。

これは、リアルタイムで放送されていた時も観ていたのですが、
改めて観なおして、かなり忘れている部分の再発見があったり、
新たに発見したことなどもあり、本当に観て良かったです。

ストーリーは、皆さんご存知のように、山内一豊とその妻千代の
生涯を描いたものですが、今回はただストーリーを楽しむだけ
ではなく、色々考えさせられました。

「功名」とは、ほんとは何を意味するのか?

真の「忠義」とは何なのか?

「義」と「利」の選択肢を迫られた時に、自分ならどうするか?

人間の「寿命」と「天命」との関係性とは?

などなど、色々考えさせられました。
まだ、十分な答えは自分自身、見出せていませんが…。

まぁでも、今回はストーリーだけでなく、違った角度から
この大河ドラマを見れたことは、自分にとって非常に良かったなと
思っています。

それでは、また、間が空くかもしれませんが、
体調のましな時にブログアップします。(^^)

皆さん、お元気で!

| 普通日記 | 16時52分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です。
ブログはずっとRSSに登録してあって、
最新記事がアップされていたので来てみました。
更新は無理することないですよ。
また元気になったら記事アップしてくださいね。

| tapioka | 2008/12/19 00:04 | URL |

水野さん、こんばんわ。^^
好きなゲームができないのは辛いですよね…。
ゆっくり療養して元気になってください!

| カプロイ | 2008/12/19 00:24 | URL |

お久しぶりです。

ブログも療養も自分のペースで^^
焦らないで続けて下さいね。

| Tomin | 2008/12/19 00:53 | URL |

ご無沙汰しておりますm(__)m

ご無沙汰しておりますm(__)m
これでおしまい。
ということではなくって安心しました^^
またお互いの好きなゲーム、はまっているゲームについて語り合えることができれば嬉しいです。
ちなみにFFTはまだプレイ中です^^;

| Crowbird | 2008/12/19 07:56 | URL |

tapiokaさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
私のつたないブログをRSSにまで、
登録して下さっているとは、
誠に恐縮です。m(__)m
また、気力体力のある時に、
ブログアップしますので、
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/19 11:50 | URL |

カプロイさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
おっしゃるとおり、好きなゲームができないのは
辛かったです。(>_<)
ただ、ここ数日、病気の具合がましな日がありますので、
また、ちょこっとゲームをやりたくなってきております。
(^^;)
お気遣い本当にありがとうございます。
焦らず、療養していこうと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/19 11:56 | URL |

Tominさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
こちらこそ、ご無沙汰して
申し訳ありません。m(__)m

お気遣い頂きましてありがとうございます。
焦らず療養していこうと思っております。
また、ブログも自分の体調のましな日に
更新しようと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/19 12:06 | URL |

Crowbirdさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
こちらこそ、ご無沙汰して
申し訳ありません。m(__)m

これで、終わりにはせず、なんとか
細く、長くこのブログを続けていければなと
思っております。(^^;)

私も、Crowbirdさんと、ゲームや音楽の話など
語り合えるようになりたいと思ってます。(^^)

Crowbirdさん、FFTが本当にお好きなのですね。
私もFFTが好きで、クリアした後、友人にあげてしまい、
また、やりたくなって再購入しました。(苦笑)

どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/19 12:25 | URL |

お久しぶりですー。
最近更新無いなーと思ってましたが、まさかお体を壊されていたとは…。
一刻も早い回復を祈ってますね。

ではまたーノシ

| クロ | 2008/12/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
深夜にこんばんは

ブログの更新は焦る必要は無いと思います。
体が第一ですからね

気の利いたことも言えない上短文で申し訳無いですが
これで失礼します。

| reto | 2008/12/20 04:43 | URL | ≫ EDIT

クロさんへ

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。m(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しております。

私の体のことを、お気遣い頂きまして、
ありがとうございます。
焦らず、諦めず、療養していこうと思います。

今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/22 09:07 | URL |

retoさんへ

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。m(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しております。

お気遣い頂きまして、ありがとうございます。(^^)
これからは、マイペースにブログの更新を
行っていこうと思っています。

今後とも、宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/12/22 09:10 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/532-0722038a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

