PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワメジャ3 メジャーライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記II その1

こんばんは、最近めっきり涼しくなりましたね。
実はこの3連休、体調を崩し、ほとんど寝てすごしていた
水野です。

さて、世間のパワプロファンの皆さんはとっくにパワメジャ3を
始めてらっしゃてることと思いますが、私、水野もようやく、
パワメジャ3を開始することができました。

それで、今作のパワメジャ3の仕様もまたパワメジャ14に近いとは
言え、異なるようですので、今回は「育成日記」で、総変を狙うかを
目標にするのではなく、純粋にメジャーライフとはどんなものかを
楽しむことを目標に「プレイ日記」でいこう考えてます。

だいたい、メジャーリーグ自身をほぼ知らないので、お勉強になるかもと。

その楽しむ過程で色々な仕様攻略が分かって来たら、次回の投手では、
総変狙って育成日記なるものに挑戦してみてもいいかなって考えてます。

前置きは、この辺にしまして、それでは、プロフィール&初期能力をどうぞ。

プロフィール

やはり、スタミナ型が一番無難かなと思い、スタミナ型をチョイスしました。
そして、APですが、今回は短期決戦ではなく、のんびりプレイしたいので
「使い減り」をちょいす。「変幻自在」はついつい、いつもの色気を
だしてしまいました。

初期能力

チームはシアトル・マリナーズと契約しました。
実は、私事ですが、私は昔、シアトルに住んでいまして、
その頃から、マリナーズ(けっこう弱かった!)を
地元ということで、一応応援してましたので…。

私がシアトルに居た時代は、まだセーフコフィールドなどという
おしゃれな球場はなく、キングドームというドーム球場で、
野球もフットボールも行われてました。

そして、私が居た頃には、イチローもまだマリナーズには入団してなく、
日本人は単にお金を持ってる企業という見方をされていました。
ちょうど、任天堂がマリナーズに出資したか、なんかで、
日本は金でアメリカのスポーツまで買うのかと冷たい視線を浴びせられた
ものでした。

今、シアトルに住んでいる人はいいでしょうね。イチローや城島が
あんなに活躍してくれているのですから。

さて、私の昔話はこの辺に置き、初期能力の変化球ですが、
今回は全て特変にするとかのこだわりはなかったのですが、
ひとつだけこだわりがありました。

それは、『フォッシュ』の取得です。

リロード一回で、フォッシュ2がでたので、シュートなんかが、
特変ではありませんが、迷わず決定しました。

フォッシュ試しに投げてみたのですが、ナックルとも違う、
フォークともまた違う、変わった変化球って感じです。
まぁまだ2なんで、これから伸びてきたら、違いが
良くわかってくるのかもしれません。

それでは、今日はこの辺で。

なんでも結構ですので、コメント頂けると(除くエロコメ)
嬉しいです。

| ゲーム日記 | 18時11分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。
メジャーライフでは全方向に第二球種+ツーシームで11つ球種が持てるらしいですよ
しかも球速は最高170まで上げられるらしいです(笑)

自分も今回は育成より楽しむのがメインなので極楽でCPUレベルを強いにしてやってます

| reto | 2008/10/14 18:30 | URL |

お邪魔します~。

遂に『メジャーライフ』出撃開始ですね!
私も一応カメ進行で出撃中です(笑)

『フォッシュ』、私も食い付きましたよ!
しかし三振が取れないんですが、どんな感じですか?
あとはローディング時間?
これはイライライして堪りませんね(笑)

無理なくゆっくり行きましょう!

| マサレッド | 2008/10/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

retoさん

おはようございます。
へー!!11球種も持てるんですか!!
それは驚きました!

retoさんも、楽しみメインなんですね。
私も、最初の一人はゆ~っくり楽しんで
やってみようと思ってます(^0^)

| 水野達也 | 2008/10/15 05:31 | URL |

マサレッドさん

おはようございます。
私も、思いっきり出遅れのカメ進行です。(笑)

やっぱり、『フォッシュ』は食いつきますよね。(^0^)

私もそんなに三振はとれていませんが、(5試合で30Kなので)
でも、たまに、ストレートを2球コーナーに投げ込んで、
最後、フォッシュで三振とれることもあります。
いつもじゃないんですけどね。(^^;)

データーが多いのかローディング時間は仕方が無いかと
諦めてまーす。(><;)

無理なくやっていきましょうね☆

| 水野達也 | 2008/10/15 05:41 | URL |

はじめまして。
REIです。
以後よろしくお願いします。

自分は今2年目です(一年目はずっとAAA)
今作は、投高打低がかなり気になります。
自分も投手でやっているので自チームの打撃不調はかなり困っています。

それと、難易度はどうしてますか?
自分は極楽のパワフルでやっています。
ストレートはほぼ打たれてしまうのでノビ4のゲージが徐々に減っていき困っています・・・

あと、スタミナDの場合先発ですか?

初回から質問攻めですいません

最後にナックルはかなり使えます(投げすぎると余裕でHRうたれますが・・・)
ぜひ使ってみてください。

| REI | 2008/10/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

初めましてこんばんは。自分もマイメジャーをプレイしていますが自分は野手でプレイをしています。
水野達也さんのマイメジャー日記を楽しみにしています。

| SE・志望 | 2008/10/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

REIさん

初めまして。
こちらこそ、宜しくお願いします。

REIさんも投手でやってらっしゃるのですね。(^0^)

難易度ですが、私はヘタレゲーマーなので、
極楽のイージーだったかな?
とにかく、一番、簡単な難易度でやってます。(^^;)

スタミナDの場合、2試合目からいきなり先発に
転向させられました。

私の場合、パワプロとストライクゾーンが違うのが、
慣れるまで大変でした。最近、少し慣れてきました。

ナックルは使えるのですね!φ(.. )メモシテオコウ
第二球種にナックル覚えるようにしてみたいです。

では、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/10/16 11:05 | URL |

SE・志望さん

初めまして。(^0^)

SE・志望は、野手でプレイされているのですね。
野手はどんな感じなんでしょうか?

少しずつカメ進行ですが、メジャーライフ
楽しんで、やって行きたいと思ってます。

これからも、宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/10/16 11:09 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/525-b33841c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

