PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記 最終回

朝、電車が止まらない台風には一切興味のない水野です。
こんばんは。

さて、パワプロ15 マイライフをずっとやってきたのですが、
本日で最終回となります。

それでは、プレイ日記最終回、行きまーす。


【11年目】

11年目の後半戦の目標は

1.早送りせず、真面目に成績調整をして、5位か6位でのシーズン終了
2.そして、コーチ入替えイベントを発生させて、柴田コーチ招聘


結論から言いますと、目標の1.に関しては、
数日前に達成していました。

しか~し、私の前に大きく立ちはだかった壁は何かというと、

『柴田コーチ招聘』

でありました。

柴田さん、きっと私のこと嫌いなんだと思います。(><;)

リロード、リロード、リロードしても
しても、ぜ~んぜん現れてくれないのです。

そして、ようやく現れたかと思うと、
投手コーチじゃなく、なぜか、監督ばかりなのです。

監督でいいなら、7回ぐらい出現してくれてます。

でも、「Hシュート」の欲しい私にとってみては、
監督で出現してくれても、なんの意味もないのです。

それで、もう、野村コーチの「シュート」で妥協しようかと
ここ数日思っておりました。

そして、今日!もう野村コーチで行こうと思い、
野村コーチが出るまでリロード3回したら、
なんと、柴田コーチがでました!!!!

(T^T)クゥー

ようやく、出てくれた!!
嬉しいぃーーーー♪

人間、粘ってみるものですね。
諦めかけた今日に限ってわずか3回のリロードで
柴田コーチを引き当てたのですから。

では、柴田コーチ、就任のニュースの画面をご覧下さい。

就任ニュース

そして、これが柴田コーチのHシュート練習メニューです。

練習メニュー

これで、ようやく総変42への最後の球種が覚えられました。


さて、話は進めて、翌年の12年目のイベントをご紹介します。

そうなんです。結婚したんです。

その過程を画像でご紹介しますので、ご覧下さい。

結婚1

結婚2

結婚3

結婚4

お蔭様で、最終回までに、なんとか結婚イベントも発生できました。
過去のマイライフでも、女医さんと結婚するのは初めてです。


それから話をずずずーっと進めて、
翌年の12年目、11月3日(火)ついに達成できました!!

総変42に届きました。

パワプロ15を始めた頃は、今回は総変42は結構、簡単かもと思っていましたが、
最後の1球種取得にこんなに泣かされるとは、思いませんでした。
思わぬところに、落とし穴がありました。(苦笑)

それでは、12年目の最終回の能力表をご覧下さい。

能力表

う~ん、7球種真っ赤になっているのが、美しく感じてしまいます。(笑)

ここまで、最後のHシュートの特変にこだわり、頑張れたのも
多くの皆さんにこのパワプロ日記を見てもらえたからこそ、
モチベーションを保てたのだと思います。

応援して下さった皆さん、いつも見に来て下さった皆さん
本当にありがとうございました。m(__)m

これにて、パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記を
終わりとさせて頂きます。

今後ですが、パワプロ15のマイライフをやるかどうかは、微妙です。
多分、来月10月2日に発売されるパワメジャ3のマイライフを
やるんじゃないかと思っています。あくまでも予定ですが。

それまでの期間は、多分バイオハザードか、SRPGをやると思います。

それでは、皆さん、本当にありがとうございました。

| パワプロ15 プレイ日記 I | 20時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 10:06 | |

はじめまして

パスワードをのせていただきたい

| あっちゃん | 2008/09/20 12:49 | URL |

水野さん、お疲れ様でした。(^^)
すごい選手ですね…総変42とは。こんなに強いザクがいたら連邦軍もボッコボコですね!(笑)
次のゲームのプレイ日記も楽しみにしてますね。

| カプロイ | 2008/09/21 00:07 | URL |

○○さんへ

コメントありがとうございます。m(__)m
パワメジャがどんな仕様になっているか
わくわくしますね。
ただ、私は、現実のMLBは全然見てないし、
知らないので、誰がどんな変化球を
もっているかも、ぜ~んぜん分かりません。
(#/__)/ドテ

そうなので、パワメジャは総変42を目指すんじゃなくて、
純粋ににプレイを楽しむことになりそうです。(苦笑)

| 水野達也 | 2008/09/21 04:01 | URL |

あっちゃんさんへ

初めまして。
パスワードなんですが、
ごめんなさい、取得してないんです。
(#/__)/ドテ
なんだか、総変42を達成したら、
それだけで満足しちゃって、
朱美とつながりも持っていませんし、
水晶のイベントも起こしてないので…。
なので、パスワードの件はご容赦を。
ちょっとパワプロから、離れて
休憩したいので。

| 水野達也 | 2008/09/21 04:05 | URL |

カプロイさんへ

ねぎらいのお言葉を頂きまして、
本当にありがとうございます。m(__)m
ガンダムのアムロに、「させるかー!」って
言ってみたいです。(笑)

今は、総変42を達成して、疲れちゃって、
次のプレイ日記はどうしようかって
思ってます。

○○さんへも書きましたが、
パワメジャ3はやってみたいのですが、
私、全然メジャーリーグは知らないので、
総変42とかは全然無理だと思いますので、
純粋に単なるプレイ日記になりそうです。(苦笑)

| 水野達也 | 2008/09/21 04:14 | URL |

パワプロ15に関してなんですが
マイライフでどうやったら順位を操作できるんでしょうか
また どのコーチがどの変化球を教えてくれるのか?
コーチは出身球団にしか就任しないのか
おしえていただければ幸いです

| はるき | 2010/06/08 12:23 | URL |

はるきさんへ

順位の操作は、勝ち負けを確認して、思い通りの
結果でなければ、リロードするしかありません。
どのコーチがどの変化球を教えてくれるかは、
私も、長い間、マイライフやってないので、
覚えていません。でも、ネットで検索すれば
情報があると思いますよ。
あと、コーチは基本的に、現役時代に在籍した
ことのある球団にしか就任しないと思います。
ご参考になれば、幸いです。

| 水野達也 | 2010/06/10 08:49 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/505-4c8fb847

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

