PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPSへの遠い道のり?!

今朝もカフェオレがとっても美味しいなって
一人満足している水野です。

おはようございます。

さて、今日もいきなり本題ですが、
『HALO』をやってて、今の自分の実力では、
難し過ぎるということが、痛い程分かりました。

それで、どうしたかと申しますと、
ブログ仲間のtapiokaさんが「TPS」の方が
とっつきやすいとの貴重なアドバイスを頂きましたので、
そうだ!まずは「TPS」で慣れてから、「FPS」に
移行しようと考えました。

でも、よーく考えてみると、TPSというのも、
私にとっては、全く新しいジャンルなので、
どれから、やっていいのか分かりませんでした。

そこで、mk2とかで色々情報を集めたのですが、
やはりFPS/TPSの経験者の声が多くて、
全くビギナーの私のような方は少なかったのです。

そして色々悩んだあげく、そうだ!
バイオハザードは凄く有名だし、多くの方がプレイ
してらっしゃるようなので、バイオの情報収集を
しました。

そこで、アマゾンのレビューの中に、
以下のようなコメントがありました。


ドラクエ好きの私ですが・・・(評価:4)
基本的には「ドラクエ」のように冒険気分をメインに楽しめて、グロくない敵と戦う
『平和なゲーム』が好みなんですが、もう少し大人っぽいストーリーと
リアルなグラフィックでよりバーチャル気分を味わいたいと思って購入しました。

ただ、決してホラーファンではないので、続けられるかな?という気持ちもあったんですが、 激甘モードだと敵の数も少なく、キャーキャー言いながらハマってしまいました;;
                                  『アマゾンのレビューより引用』




ドラクエ好きって、私と一緒だ!
ドラクエ好きでもハマれるのか!
よーし、まずは、バイオをやってみて、できそうだったら、
他のTPSに手を出していこうと決めました。

なので、私のFPSへの道のりは…

まずはバイオ→そしてバイオが出来たら他のTPS→そしてFPS

と、とぉーい道のりとあいなりました。

まぁバイオやってみて全然だめなら、諦めても良しとしようと
肩の力を抜くようにしていこうと思ってます。

そんなこんなで最近、バタバタしていた水野でした。


追伸:パワプロ15もやってるのですが、出ないですよね~柴田コーチが…(苦笑)
    また、その辺の話は明日にでも。

それでは、皆さん、良い一日を。

| ゲーム日記 | 05時53分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ああ~

そうですね~バイオがありましたね。
正直シューティングは得意分野ではないので見逃してしまいました(笑)
バイオ4といえばTPSというジャンルを作ったパイオニア的ソフトですよ!それまでは主人公をカメラで捉えながら肩越しにシュートするというシステムは存在しませんでした。

ギアーズオブオウォーなどはバイオ4の後追いですね。
まあ、今ではバイオ5チームは操作方法においてギアーズを参考にしている、と公式に発言してしまっていますが・・。
クオリティに関しては完全に海外の方が上をいっているので、いつかプレイすることがあればぜひ感想を聞かせてくださいね。

| tapioka | 2008/09/19 21:38 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/504-ede04bbb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

