PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお使い、改め、初めてのFPS!

今日は、目覚めすっきりの水野です。
おはようございます。

いきなりで恐縮ですが、FPS『HALO』を
昨日、少しプレイしてみました。

感想はというと、「操作めーーっちゃ難しい!!」です。
でも、撃った時の感触は「すんげーー気持良い!!」でした。

まず、操作方法なのですが、つかうスティックやボタンが多い!
特に、生まれて初めて、ゲームでスティック左右とも
使うゲームをやりました。

それに加え、自分がしゃがむには、「左スティックを押して下」
なんてのもあります。

はじめは、動くだけでも、満足には動けそうにありません。

あと、難しく感じたのは、身体の移動と視線の移動が別々なので、
焦ると、どっちがどっちだったのか、分からなくなったり
しました。(;^_^A アセアセ・・・

このゲーム初心者にはハードルが高すぎたかもしれません。

ブログ友達のtapiokaさんが、昨日、コメントで教えて下さった
のですが、初めてやるならFPSじゃなくてTPSの方がいいと。
本当にそうなのかもしれません。
何も知らなかっただけに、ちょっと無鉄砲だったかも
しれません。(;^_^A アセアセ・・・

でも、銃を撃つ面白さや爽快さは、他の種類のゲームでは
味わえないので、TPSで、皆さん、お薦めのソフトが
ありましたら、ぜひ、教えて下さい。m(__)m

とりあえず、『Gears of War』辺りに目をつけているのですが、
『バイオハザード』の方が初心者向けかなぁ~??

といった感じで、まだまだ、暗中模索中の水野でありました。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、良い一日を♪

| ゲーム日記 | 07時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは

シューティングは難易度の問題もありますが、世界観の好みも重要だと思います。HALOやギアーズオブウォーはSF戦争ものですが、ああいった世界観が好きなら全然いいと思いますよ。難しければ一番低い難易度で遊べばいいですし。

ただ、自分は日本のゲームで育ったのでゲーム的に日本に近い、遊びやすいモノからプレイし始めました。

水野さんは次世代機はすべてお持ちでしたよね?
自分は360を持ってないのでちょっとわからないのですが、PS3なら「アンチャーテッド」、Wiiなら「メトロイドプライム3」がいいと思います。

アンチャーテッドはインディージョーンズのような映画的演出が光るTPSでかなり遊びやすいですよ。
メトロイドのほうはFPSですがWiiリモコンのおかげでだいぶ狙いはつけやすいですし銃撃戦よりも謎解きなどのアドベンチャー要素が多い作品なのでこれもまた遊びやすい。

長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。

| tapioka | 2008/09/18 20:52 | URL |

tapiokaさんへ

おはようございます。(^^)

SF戦争物の世界観は好きですよ。
ただ、FPSの操作方法がかなり難しくて
慣れるまで時間がかかりそうだなって思ってます。
ただ、操作方法が私にはあまりにも
難しく感じられました。←ヘタレゲーマー(笑)

なので、本格的なFPS/TPSに行く前に、
『バイオハザード4』をすることにしました。
バイオは多くの方がプレイされているみたいなので、
まずはこれからやってみようと思ってます。

PS3なら「アンチャーテッド」、Wiiなら「メトロイドプライム3」がいいんですね。φ(.. )メモシテオコウ

アドバイス頂き、本当にありがとうございます。
また、これからも色々アドバイスお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/09/19 05:22 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/503-0a1b1ab1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

