PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ジャンルに挑戦!…してみるか?!

今朝は何度も顔を洗っても、なかなかすっきり目が覚めない水野です。
おはようございます。

唐突ですが、私のゲームの好きなジャンルを申し上げますと、
RPG、SRPG、SLG、ADV、スポーツ(パワプロのみ)と、
ボードゲーム(桃鉄やいたスト)なんです。

ACTは、ヘタレゲーマーなので、得意ではありません。
特に、「GOD OF WAR」が滅茶苦茶難しくて、投げ出してから
さらにACTはダメだとトラウマになっておりました。

しかし、そんな私がXboxを買ってから、興味を持った
新ジャンルがあるんです。

それは何かと申しますと…

『FPS/TPS』なのです。

昔、子供の頃、ゲーセンで銃やライフルを使って
撃つゲームは好きだったので、
それに近いのかな??って勝手に想像して、
挑戦してみようと思ったのです。

それと、日本では売れていないXboxも世界的に
見れば、すごーく売れているので、
中でもこの『FPS/TPS』は人気のあるジャンル
みたいなのです。

なので、年をとると共に保守的になる自分に
ムチを打って、この新ジャンルに挑戦することに
しました。

それで、昨日買ってきたのが↓これです。

HELO 1&2

Xboxの中で最も世界的に売れたソフトが『HELO 3』らしくて、
それがストリーもので、続きものということで、前作をやっている
方が面白いらしく、この『HALO ヒストリーパック』
購入してきました。

はたして、自称ヘタレゲーマーの水野がFPSの古典を
攻略できるかどうかは、また続報を記事に書かせて
頂こうと思っております。

もしぜ~んぜん、HELOについての記事がアップされて
いなかったら、またトラウマを一つ増やしたと
笑ってやって下さい。

そんなこんなで、まだまだ、「ただのオヤジ」には
ならないぜと意気込んで新ジャンルに挑戦する
水野でした。(^^;;

それでは、今日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 06時48分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おひさしぶりです。

水野さん、お久しぶりです。
mon改めもんたです。
水野さんがXBOX360を持っていたのは知りませんでした。
安くなったし、購入する人も多いですよね。
ボクも欲しいです。でもお金が無い(泣)

ボクのほうはというと、最近はポケモンプラチナをがっつりプレイ中です。(笑)
それから、何故か英語の勉強をしています。

水野さんって英語ペラペラなんですよね?
うらやましいです。
来月、PSP-3000に買い換えるのでスカイプで英会話に挑戦してみようと思っています。
その前に外国のお友達を探さねば・・・

そんな感じで細々とブログも継続中です。

それでは、また遊びに来ます!

| もんた | 2008/09/17 12:19 | URL |

羨ましいですねーXbox
自分は金が溜まったら新しいPS2買いますw

パワプロですがもう一人だけ選手作ることにしました。
それが終わったらパワメジャに以降かごくあく投手プレイですね

それでは

| reto | 2008/09/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

おお~

水野さんブログ更新再開されていたんですね!
一時期更新がストップしていた時期は心配しておりました。

自分の好きなゲームは水野さんとは真逆ですね。
ほとんどアクションしか遊びません。GoWなんかは大好きですよ!
アクションってクリアまでだいたい10~15時間くらいなので短時間でクリアできますし程よい密度なので飽きっぽい自分にはうってつけです(笑)

最近FPS/TPSなどのジャンルはちょいちょい遊ぶのですが、初めてでHALOはきついですよ!最初の内はTPSをやるのがいいと思います。

| tapioka | 2008/09/17 20:24 | URL |

もんたさんへ

おぉ~monさん!!!
ご無沙汰しております。
monさん改め、もんたさん、お元気でしたか?

もんたさんのブログのリンクがきれていたので、
とても心配しておりました。(>_<)

よろしければ、新しいブログのURLを教えて下さい。m(__)m
もんたさんは、私にとって、かけがえのないブログ友達の一人
だと、私は勝手に思っているので…。

ポケモンプラチナいいですねぇ~。
私の家の近くにあるショップはどこも完売状態でした。(><;)

英語の勉強ですか。凄いですね。もんたさんの勉強熱心さには
いつも脱帽しております。
私はアメリカの大学を卒業してますので、一応は支障ない程度には英語を話せます。(^^;;(苦笑)

PSP-3000に買い替えられるのですかぁ~。
羨ましいでーす(^^)
PSP-2000の時は、妻に「友達のmonさんも買い換えるので、
絶対買ってぇ~」と頼んで、買ってもらえたのですが、
今回は、妻に先手を打たれました。「今回は買い替えない
からね!!」(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

スカイプは私はPCでやっていますので、
良かったら、PSP-3000買われて、スカイプのIDを
取得されたら?!もう取得はされてらっしゃるかも
しれませんが、私にプラグインのメール送れるところ
から、内緒メールか非公開コメントでID教えて下さいよ!

一度、生もんたさんとおしゃべりしてみたいです。(^^)

それでは、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/09/18 05:53 | URL |

retoさんへ

新しいPS2ですかぁ。細くなってスリムなやつですよね!
スタイリッシュでいいですよね。
我が家のPS2はあの無骨で太いやつです。(><;)

パワプロ、もう一人作られるのですね。
えらーい!!
私はどうも今回の仕様が合わないみたいなので、
一人目完成させたら、パワメジャに移行の
予定です。ヘタレゲーマーなので、根気がないのです。(^^;;

retoさん、URL教えて下さってありがとうございます。
後で、お邪魔しますね。
それでは、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/09/18 06:00 | URL |

tapiokaさんへ

ご無沙汰しております。
しばらくの間、仕事が変わって猛烈に忙しかったので、
ブログを更新する余裕がまったくありませんでした。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。m(__)m

この前、珈琲おいしいさんの所に書き込みしたので、
もしかしてtapiokaさんの目に留まって、また
私のブログに来て下さったらいいなぁ~って思ってた
ところなので、来て下さってとっても嬉しいです。(^^)

tapiokaさんは、アクションがお得意なのですね。
羨ましい!!運動神経がいいんでしょうね。
私は運動神経がいまいちなので、アクション苦手です。(^^;;

FPS/TPSはまったくど素人なので、どのソフトから手をだして
いいのか、分からなかったので、とりあえずFPSの古典みたいに評されているHALOを買っちゃいました。

TPSの方が初心者には優しいのですね。
リョウカイ!(^-^ゝです。

GoWは私も興味があったので、
それじゃ~早速今日買ってこようかな。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Tapiokaさん、私のようなビギナー向けで、
面白いFPS/TPSがありましたら、
ご教授お願いします。m(__)m

それでは、また今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/09/18 06:11 | URL |

>来て下さってとっても嬉しいです。(^^)
本当ですか!?ありがとうございます~。
実はいろいろなブログにコメントしていてその都度返信ももらうのですが、自分はブログを運営しているわけではないのでその記事だけの付き合いになることが多いのです。
そんな中で少しでも気にとめていただいていたなんてすごくうれしいです。これからもよろしくお願いします!

| tapioka | 2008/09/18 20:11 | URL |

tapiokaさんへ

ブロガーとしては、やっぱりコメントもらえるのは、
とても嬉しいものなんですよ。(^^)
いつも思っているのですが、tapiokaさんぐらい
文章の書ける方ならブログを書かれたらいいのになって。
でも、これからも、コメント頂ければ嬉しいので、
また、よろしくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/09/19 04:30 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/502-28b2aaa0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

