PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その10

皆さん、オリンピックは見てらっしゃるでしょうか?

私は、野球だけはかかさず見てきました。

しかし、昨日は、野球がないので、女子ソフトボールを
見ました。
いやぁ~感動しましたね。上野さんの投球。
3試合連投でよくぞ、集中力をきらさず投げれたものだと思います。
人差し指を高く上げて、喜んでらっしゃる姿が印象的でした。


それでは、プレイ日記その10行きまーす。

【5年目】

5年目上期の目標は

1.FAで、広島への移籍
2. HスライダーをMAXへ

の大きくはこの二つだけです。

はたして、FAは上手くいくのか???

と心配しつつ、オファーを待っていると、
一番初めに意中の広島からオファーがありました。

後、広島の次に移籍したいと考えている日本ハムから
のオファーもありました。

いやいや、ありがたいことです。

1月25日、FAオファーの状況と決定です。

FA1

さすがに、低迷している広島だけあって、オファー額は一番安かったです。(笑)

FA2

しかし、大野コーチから「スラーブ」を得るためには少々のオファー額の
違いは問題になりません。

FA3

迷わず、広島を移籍を決めました。

そして、進めて4月1日、通算100勝達成しました。

通算100勝

あまり、ネタがないので、さくっとAS前まで進めました。
一応、順調に広島6位での調整中です。

それでは、能力表です。

能力表

目標どおり、HスライダーをMAXまでもっていけました。

最後にいつも通り成長表をご覧下さい。

成長表

スタミナがようやくカンストしました。
球速もお蔭様で、150キロ台に乗ってきました。

下期の目標は、コーチ入替えで、
大野コーチを招聘するのが一番の目標です。
それから、あと少し、ドロップカーブも伸ばして
おこうと思ってます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
お待ちしておりまーす♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 12時05分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。
こちらのプレイ日記を見てマイライフも面白そうだなぁと思って最近はマイライフの投手をやっています。

投手で特殊変化球をたくさん覚えたいのならコーチの入れ替えは必須らしいのですが、私はマイライフでは野手でしかプレイした事が無く、自分のチームでコーチ入れ替えというのをやったことがありません。
コーチの入れ替えなどを自チームで起こすにはどうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

| ギブアップ | 2008/08/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

ちょw強すぎるw

俺そこまでうまくいかないんですが・・
達也sのブログ見てちょっとマイライフ進めてる自分がいるw

| 夜風☆ | 2008/08/23 00:19 | URL |

ギブアップさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。<(_ _)>

コーチ入替えの方法は、シーズンを自チームが6位で
終われば、監督、コーチ総入れ替えになります。
5位だったら、監督はそのままでコーチ陣は総入れ替えに
なります。また、4位だったら、2軍のコーチが1軍に昇格
され、2軍のコーチのみの入替えになります。

なので、結論を申しますと、自チームの成績調整をして、
希望の順位でシーズンを終わらせるようにして下さい。
すると、11月20日頃のパワプロニュースで新コーチの
紹介がされると思います。

では、投手育成頑張ってくださいね!(^^)

| 水野達也 | 2008/08/23 04:35 | URL |

夜風☆さんへ

いやいや、まだまだ全然強くありませんよ。
まだ、球種も4球種だけですし、球速もようやく
150キロ台に乗ったところですから。(^^;;

夜風☆さんも、マイライフやってらっしゃるのですね。
お互い頑張って育成していきましょうね!(^^)

| 水野達也 | 2008/08/23 04:39 | URL |

いつも興味深く拝見しております。
投手は完全攻略本が出てから進めるつもりですが、
このブログ見てやってみようかなと思っています。
(野手は3年でオールAできちゃいますね)

投手は育成に時間掛かりそうですが、
一つだけ教えていただけますと助かります。
ここまでうまく育てるには、ローテーションはどうしていますか?
中4日? 中6日?

| ちっち | 2008/08/23 21:31 | URL |

ちっちさんへ

初めまして。いつも私のつたないブログを見て下さって
ありがとうございます。m(__)m

ローテーションの件ですが、私はあまり疲労をためて
怪我するのが嫌なので、中6日のローテーションで
やっています。

もし、ご参考になれば幸いです。
今後とも宜しくお願いします☆

| 水野達也 | 2008/08/24 03:29 | URL |

はじめまして                      水野さんのマイライフ日記を見てパワプロ15買おうと思ったのですが今回の15はストレートの体感速度は13などと比べてよくなっていますか?あとストレートで三振をとることができますか?                          長々と質問すみません。                 自分は13買って大失敗してそれからパワプロシリーズを買ってないので。                       水野さんの意見でいいので聞かせてもらえたらうれしいです。                                                       

| ミスチル | 2008/08/25 14:08 | URL |

ミスチルさんへ

体感速度ですかぁ~。これは人によっても感じ方が
違いますので、難しい質問ですね。
私の個人的意見では、体感速度は良くなっていると
思います。事実、ストレートで三振をビシバシとってますので。

ただ、パワ15はパワ13と比べて、システムが凄く簡単に
なっているので、ゲームバランスという観点からは、
改悪になっているように思えますので、
よくお考えになってから、購入された方が良いと
思っています。

参考になれば幸いです。

| 水野達也 | 2008/08/26 05:19 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/466-a5552d44

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

