PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記その2

毎日猛暑が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
大阪は今日も35℃あります。
もう、外で風がふいても熱風です。とほほ。

それでは、早速ですが、プレイ日記その2を行ってみまーす。

「1年目」

春キャンプ、『パーム×3』

これで、残り7回のパーム練習でパーム取得です。

そして、監督の言葉の後の先輩登場の場面で、
なんとか、スラーブ持ちの「宮西」を出したかったのですが、
2時間半リロードしても登場しないので、
諦めて、「ダルビッシュ」登場で手を打ちました。トホホ。

ダルビッシュ


これで、宮西との「つながり」が何時持てるか
微妙になってきましたので、この先、2年間で
つながりがもてない場合は、スラーブを他の変化球に変えるか、
スラーブに拘るなら、ASで西武の石井から取得するか、
どちらかになる可能性が出てきました。

でも、マサレッドさんからの情報では、AS出場でも
今作は、変化球伝授のイベントが発生しないとのこと、
もしそうなら、スラーブからドロップカーブに変更しようと
思っています。

そして、キャンプが明けてオープン戦となりました。
オープン戦の初戦と二戦目は勝ちにいき、
三戦目はわざと四球を増やして、負けました。

これで、予定通り2軍スタートとなりました。


今年の目標は…

①パームを必ず取得する
②パーム取得後速やかに一軍に昇格する
③できれば、宮西と「つながり」を持つ

このぐらいの3つだと思います。

さて、予定通り2軍スタートで、
練習で「パーム」を7回繰り返し、
ようやく「パーム」をゲットしました。

そして、やっと4月27日に1軍に昇格しました。

1軍昇格


それから先発として中5日で登板し、
AS前には、ハーラートップの14勝をあげました。

前半戦終了成績



ASは残念ながらファン投票3位で未出場。
中4日でやっといたら良かったかなと、少し後悔。
近作パワ15ではWPがありませんが、
間違いなく「顔イマ」だと思います!とほほ。(笑)

AS直後の投手能力をどうぞ。

AS直後の投手能力

『キレ4』と『対左打者4』の特能をゲットできました!


続いて野手能力をどうぞ。

野手能力

『肩力』のみ『D8』に上昇しました。


続いて、今作パワ15から重要になったと思われる
現時点での「つながり」をどうぞ。

つながり

「ダルビッシュ」からは「スタミナ」の「うつわ」をもらったり、
朱美の店を教えてもらったり、彼女候補が登場したり
色々重要イベントが発生しています。

「奥居」は調子が下がって来た時に気晴らしに「飲み」に
誘ってくれて、調子が下向きから上向きに変えてくれたり
してくれています。

さて、彼女候補は可愛さからいけば、コンビニの女子大生が
好みなのですが(笑)、女医の方が「パワリン」代わりの
ものをくれるのじゃないかな?と打算で、女医のルナを
野球観戦に誘いました(苦笑)。現在の状況はハート4分の3です。

彼女候補


それでは、最後に現時点での成長表をどうぞ。

成長表

スタミナが『C88』まで成長しましたが、三振を取りながら完封を目指すと
70球ぐらい投げた辺りで、へたってくるので、もうあと10程スタミナを
ゲットしようと練習で長距離走を頑張っておりまする。

では、本日はこの辺で失礼します。

どんなコメントでも結構ですので、
コメントお待ちしておりま~す!

| ゲーム日記 | 15時19分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ほほぅ、これが15のマイライフですか。
初めて見ましたw

13、14と変化が乏しかっただけに、15はかなり新色な感じですな。
しかしAS後の変化球習得イベ消滅は痛いw

| クロ | 2008/07/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

クロさんへ

ほんと15は大幅に変更がありました。
おっしゃるように、ASでの変化球イベント
消滅は辛いところですね。

| 水野達也 | 2008/07/27 05:15 | URL |

15、買われていたんですね。^^
私はこないだ、パワポタ3を手に入れました!初パワポタでしたが、とても面白いです。

質問なのですが、15の栄冠ナインってどんな感じですか?(マイライフと関係なくてすみません。--;)
14の栄冠ナインが好きだったもので気になっています。><
よろしければ教えてください。m(__)m

| カプロイ | 2008/07/27 17:50 | URL |

カプロイさんへ

パワポタ3を購入されたんですね。
面白くてよかったですね!!(^^)

栄冠ナインなんですが、
申し訳ないんですが、
まだ一度もやったことがないので
よく分かりません。

また、一度プレイしましたら、
ご連絡しますね。
宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2008/07/28 04:39 | URL |

栄冠ナインは、個人的には14とあまり変わらないです。
けどぼくは、栄冠は大嫌いなので・・・。好きな人から見るとかわっているのかも知れません。

| | 2008/08/06 10:04 | URL |

○○さんへ

私は、栄冠ナインはやったことないので、
なんとも申し上げできません。m(__)m

| 水野達也 | 2008/08/07 03:59 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/431-5aa42b7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

