PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記その1

本日、遂にパワプロ15の育成スタートとなりました~♪

まずは手始めに、『右腕変化球型』で行ってみたいと思います。

早速ですが、育成を決めた選手のプロフィールをどうぞ。

プロフィール


なんせ、システムの大幅変更あり、不確実性の高いパワ15だけに、

一応、対応幅の広そうな晩成型をねらってみました。
(これも不確実ですが…(笑))

そして、今回のプレイ日記の目標は…

1.7種全特殊変化球取得
 (カット、スラーブ、Kカーブ、パーム、Hシンカー、Hシュート、ツーシーム)

これら全て私にとっては、お初の球種ばかりでございます。

2.総変43

果たして、パワ15では、総変は43なのか、
いや、今まで通りの42なのかも、全く不明です。

なので、変化球型で変幻自在APでも、
従来通り6球種までしか取れない場合は、
目標は変更をよぎなくされます。

目標の1も2も、まったくもって不確実なので、あくまでも目標は高くと
言うことで、到達しなかった時はご容赦願います。


それで、変化球取得の流れですが

1年目2軍で島崎コーチより「パーム」取得。
2年目オフに宮西より「スラーブ」取得。
4年目オフに加藤より「Kカーブ」取得。
5年目加藤コーチより「Hシュート」取得。
6年目西本コーチより「Hシンカー」取得。
7年目AS:ダルビッシュより「ツーシーム」取得。

こんな感じで変化球を取得する予定です。

でも、予定はあくまでも予定なので、
アクシデント発生の際は臨機応変に変更できたらと
思っています。


では、初期能力のデータをどうぞご覧下さい。

初期能力


なんとか、カット持ちがでました!

島崎コーチより「パーム」取得は問題ないだろうと
思っていますので、まずは手探り状態で、
プレイ日記を開始したいと思います。

最後に、私は過去にパワ13で総変42を一度作っただけの
初心者ですので、こうした方が良いのでは?などの
アドバイスがございましたら、どしどし、コメントに
書いてください。

なにとぞ、宜しくお願いします。

それでは、本日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 04時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/25 20:01 | |

○○さんへ

初コメントありがとうございます!!m(__)m
またブログを褒めて下さって嬉しいです。(^^)
カット消去の方がいいのでしょうか?
もう少し検討させて下さいね。

| 水野達也 | 2008/07/26 05:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/26 14:35 | |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/429-566550aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

