PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語呂あわせ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
歴史の語呂合わせは、中学生の時によく覚えましたね。
なんと(710年)立派な平城京などなど。
あと、化学の元素記号の語呂合わせも覚えた記憶が
ありますね。
【01周期-】
H He Li Be B C N O F Ne Na Mg Al Si P S Cl Ar
水兵リーベ僕のぉ船名前あるシップスクラークかぁ
なんかは今でも覚えてますね。
 

| 今日のテーマ | 03時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/415-77f24de3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

