PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆食べれます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 納豆食べれます?
「7月10日は納豆の日です。好き嫌いが分かれる納豆ですが、あなたは納豆を食べれますか?」
子供の頃は、納豆は全然食べれませんでした。
しかし、大人になって、卵とねぎと醤油を入れたのを
食べたら、なんとか食べることができるようになりました。(^^)

| 今日のテーマ | 05時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

関西の方が納豆は苦手でというのは有名ですよね。それでも食べられるようになったんだから、水野さんエライ!

ハチが納豆を食べる時は、砂糖を小さじ1杯弱入れます。糸の粘りがメチャメチャ強くなって、味も良くなります。
栄養価も、納豆が不足している成分を砂糖が補ってくれるそうなので、根拠ありです。

勇気は要るでしょうが、騙されたとおもって試してみては?

| 埼玉のハチ | 2008/07/10 19:01 | URL |

埼玉のハチさんへ

お褒め頂きましてありがとうございます。
なんとか、食べれるようになりました。
(^^;;

砂糖を入れて食べるというのは、
初めて聞きました。
ぜひ、今度、騙されたと思って(笑)
挑戦してみますね。(^^)

| 水野達也 | 2008/07/11 05:00 | URL |

克服されたんですね!

おはよう御座います!
かな~りお久しぶりになってしまった^^;

やはり子供の頃は苦手な方多いですよね。
自分は子供の頃から
豆だけでも食べてたので
「関西人じゃない」と
随分騒がれてた事があります(苦笑)。
今では粒の大きさに拘る
嫌な『納豆族』と化しました(爆笑)。

| 樹 | 2008/07/11 07:32 | URL | ≫ EDIT

樹さんへ

ご無沙汰しております(^^;;

子供の頃から豆だけでも食べれたとは
凄いですね!!
関西人は納豆苦手な人が多いですものね。

今では粒の大きさに拘る納豆族ですかぁ。
いやはや、私はまだまだその領域には
達しておりません。(^^;;

でも食べれるものの幅が広がるのは
ほんといいことですよね!!(^^)

| 水野達也 | 2008/07/12 03:43 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/413-058c2a27

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

