PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが教えてくれたこと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが教えてくれたこと
「あなたが他人に教えてあげられることはありますか?どんなことですか?」
先日、学んだ「マクドナルドの美味しいポテトの見分け方」
かな?!(^^;;

| 今日のテーマ | 05時45分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

学生時代、中華料理屋でバイトしてた時に習得した、チャーハンの美味しい作り方ですかねぇ。
というか中華鍋の振り方・・・?って教えられないか。。。

| 埼玉のハチ | 2008/06/24 06:48 | URL |

教えて欲しいです。

はじめまして。
突然お邪魔します。
mieといいます。
BlogPetから飛んできました。

「マクドナルドの美味しいポテトの見分け方」
脊髄反応しました。
最近利用することが多かったので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

| mie | 2008/06/24 09:59 | URL |

美味しいポテトの見分け方ですか!
よろしければ教えていただけませんか?よくマクドナルド利用するので。m(_ _)m

| カプロイ | 2008/06/24 22:32 | URL |

埼玉のハチさんへ

チャーハンの美味しく作れるというのは、
もう、一種の財産ですね。(^^)
中華鍋を振るのって難しいですよね。
私もチャーハン好きなので、
中華鍋を上手く振りたいものです♪

| 水野達也 | 2008/06/25 04:44 | URL |

mieさんへ

初めまして。
よろしくお願いします。(^^)

美味しいポテトの見分け方は…

①タイマーが付いているかを見る。
②量が適切に入っているかを見る。
 中身がすかすかでごまかしている
 ケースも時折ある。
③トレーを渡すときに、Mマークが
 さかさまになっていないかをみる。
④ポテトを作っている人がやる気が
 あるかを見る。挨拶をしているかを
 確認する。
⑤油のきり方をチェックする。
⑥古いポテトと新しいポテトを
 混ぜていないかをチェックする。
⑦折れていないかをチェックする。

の以上の7つのポイントをチェックすれば
そのお店のポテトが美味しいかどうか
だいたい食べる前に分かるようです。
ご参考になれば幸いです。(^^)

| 水野達也 | 2008/06/25 04:50 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさんも、マクドナルドを
よく利用されるのですね。
私も、マクドナルドは好きなもので。(^^;;
美味しいポテトの見分け方は、
mieさんへのお返事を見てくださいね。

ちなみに、最近食べた「メガたまご」は
かなり美味しくて、お気に入りに
なりました!!(^^)

| 水野達也 | 2008/06/25 04:54 | URL |

mieです。こんにちは。

「美味しいポテトの見分け方」
細かく観察されてるのに感動しました。
特に④は盲点だったかも。
(でも言われると、そこが一番大事)
③の「Mマーク」はなにかポイントがあるのでしょうか?

最近、大好きなフィレオフィッシュが
期間限定100円になったみたいなので
行ってみようと思ってたんですよ。
・・・と思ったら明日までッ ( ゚д゚)ンマッ!!
気付かせてくれるきっかけになって、感謝です☆

| mie | 2008/06/25 09:21 | URL |

教えていただきありがとうございます!
今度、マクドナルドへ行ったら、ぜひ参考にしますね。^^

メガたまごはおいしいですね~
メガシリーズなら他にもメガマフィンが好きです。

| カプロイ | 2008/06/25 14:49 | URL |

mieさんへ

おはようございます!

「Mマーク」はマクドナルドの大切な
ブランドの象徴なので、それを、
意識しているかどうかで、ポテトの
作り手のやる気、意識の高さをチェック
することができると思います。

大好きなフィレオフィッシュ
食べてきてくださいね。(^^)

| 水野達也 | 2008/06/26 08:34 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさんも「メガたまご」
お好きですか!
仲間ができて嬉しいです。(^^)
メガマフィンも私も好きですよ~♪

| 水野達也 | 2008/06/26 08:36 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/397-e1973878

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

