PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア2 なんとかクリア!

ディスガイア2をなんとかクリアしました!(^^)

でも、ラストステージの一つ前のステージで
全滅して、結局、平均レベル80ぐらいまで上げて
再挑戦するはめになりました。

やっぱり、レベル上げは避けては通れませんでした。(^^;;

クリアしての感想は、ストーリーの最後のオチがなかなかの、
どんでん返しで(単純な私にとってだけかもしれませんが)
面白かったですね。そう来たか!そうだったのか!!って
感じです。

ただ、今回の主人公のアデルが、あまりに暑すぎるタイプ
なので、面白みに欠けましたね。
やはり、ディスガイア1の主人公ラハールのインパクトが
強烈だっただけに、ちょっとかすんでいましたね。

笑える箇所も泣ける箇所もディスガイア1の方が全然
多かったので、やはり、シリーズもので前作を超えていくのは
難しいのかなと実感しました。

ディスガイア3も、すでに購入ずみなので、
なんとかストーリー的にも、2を超えてくれることを
期待しております。

ただ、ディスガイア1と2を立て続けにやったので、
さすがに、SRPGは少しお腹一杯になっているので、
何か違うジャンルのゲームをはさんでから、
また次のSRPGをやりたいと思ってます。(^^)

| ゲーム日記 | 08時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

クリアおめでとう御座います^^

そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

相変わらず私はPSPでアイテム界に居座り
ストーリー自体が2章始めで
止まってるにも関わらず…
職業が増えて喜んでおります(苦笑)。

ドンドン道から外れている様な気がしますが
まぁ…それも楽しみで良いかな?と。
いつか私もクリア出来ます様に…(汗)。

次はどのゲームをされるのか
プレイ日記を楽しみにしてますね^^

| 樹 | 2008/05/31 11:46 | URL | ≫ EDIT

クリアおめでとうございます~

2のストーリーは確かにどんでん返しでしたね。まさか、アデルが…ロザリーが…で、あとティンクも(笑)

システムは2の方がいいんですが、キャラクターとストーリーは1の方が好きです。

次のゲームも頑張ってください!><

| カプロイ | 2008/05/31 23:29 | URL |

樹さんへ

ありがとうございます。
今回は挫折しかかりましたが、
なんとかクリアできました。

樹さん、アイテム界で頑張ってらして、
職業が増えてるってことは、レベルも
すごく上がってるんじゃないでしょうか?
とっても、やりこんでらしているようですね。

ディスガイア1はストーリーも、とってもいいので、
またストーリーの方も楽しんでくださいね。(^^)

| 水野達也 | 2008/06/01 05:35 | URL |

カプロイさんへ

ありがとうございます。

おかげさまで、なんとかクリアできました。
今回は、挫折しかかりましたが、
カプロイさんに、ゲームを置いておくと
ストーリーを忘れてしまうと言って頂いて
なんとか、クリアしようと奮起しました。

ほんと、キャラクターとストーリーは
1の方がいいですね。

でも、最後のどんでん返しは、ちょっと
驚きで楽しかったです。

また次のゲームも頑張ります♪

| 水野達也 | 2008/06/01 05:42 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/370-0fc144f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

