PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のゲームプレイ状況とぬるゲーマーの小さな悩み

ここ、最近も『ディスガイア2』をメインにプレイしております。
現在、第11話「覚醒」の神螺の塔なのですが、
ここの「冒涜者の野心」でつまってしまいました。

スナイパーと星魔法使いの遠隔攻撃が強力過ぎます。
ギガスターの連続攻撃はやめてくれぇーって感じです。
まぁ~こちらのレベルが低いと言ってしまえばそれまで
なのですが・・・。

というような状況なので、必然的にレベル上げをしなくては
いけないわけです。しかし、今回はディスガイア1の時ほど、
レベル上げにすごく向いているステージが見当たりません。

仕方なく2×2で整列している、アルケシティの錬金術の墓場で
レベル上げやってるんですが、それでもなかなかレベルが上がらず
ちょっと疲れてきました。

私のゲームプレイポリシーはあくまでもゲームは楽しんでやるもので、
疲れを感じたり、ストレスを感じるようなゲームはやらないと
いう、ぬるゲーマーにはぬるゲーマーなりのポリシーがあります。

と、まぁこんな感じなので、いったんディスガイア2をおいて置いて、
違うゲームしようかなぁ~なんて、思ってます。
次にやろうと思っていたゲームは購入してあったのですが、
それもSRPGなので、今はちょっとSRPG以外のゲームがやりたくなって
きております。

そこで、選択肢は二つ。


一つは、途中で積んであるゲームを崩していく。
パワプロ14や釣りマスターは面白かったのに、
なぜか途中でやめちゃったので、ほぼ一年ぶりに
再開するというのが一つ目の選択肢。
パワプロも釣りマスターも夏に新バージョンが
発売される予定なので、それまでに感を取り戻しておく
というのいいかもしれない。(^^)

二つ目の選択肢は、出ました!新規購入。(苦笑)

でも、今、なかなかすっごく欲しいのがある訳ではない。
強いてあげれば、「鉄拳のオンライン用ソフト」か、
「みんなのゴルフポータブル2」かなぁ。
みんゴルの方は、寝ながらみんゴルができるというのは
なかなかいいかもしれない。ただ、私は昔から、それほど
みんゴルが上手い方ではないので、ネット対戦といっても
そこまでいくにはかなり練習しなくちゃいけないだろうなぁ。
鉄拳の方は、まぁまぁ人並みにはできるので、オンライン対戦には
興味はありますね。それと、価格も2800円とお買い得ですし。

今月末、発売予定の「パワポタ3」も興味がありますね。
なんといっても、サクセスとマイライフがPSPでできると
いうのは良いですね。
しかし、以前、パワポタ1を購入した時、PSPのアナログスティックでは、
打ったり、投げたりする時にかなり辛かったので、ちょっと躊躇して
しまいますね。


と、まぁ~のんびりぐたぐた小さな悩みを抱えていたりします。
こういう小さな悩みは、ある意味楽しくていいのですが・・。

また、今後のプレイの方向性が決まったら、書きますね。(^^)

| ゲーム日記 | 06時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

つまってしまうとやる気がなくなってしまいますよね。
まあ、ディスガイアみたいなゲームはやりこみ用のゲームだけあって、裏を返すと作業ゲーなんですよね。(負ける→レベル上げる→クリア…のくり返しみたいな)
しかし、今やっているゲームを置いてしまうと時が経つにつれ、ストーリーを忘れたりして困ってしまうものなのですがw

あと、パワプロP3はやってみたいですね~
猪狩と戦いたいです。><


| カプロイ | 2008/05/22 23:56 | URL |

カプロイさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、おっしゃるように、つまってしまうとやる気がなくなってしまいますよね。
それから、確かに、ディスガイアは裏を返すと作業ゲーになってしまいますね。
今は、完全に作業ゲー化してます。(苦笑)
作業化してしまうと、どうしても面白みが欠けてしまいますよね。(>_<)

でも、また一方で、置いておくと確かにストーリーを忘れそうなので、
今もひたすら、レベル上げの作業をやっておりまする。

ところで、カプロイさんも、「猪狩」の名前が出てくるところを拝見すると、
かなりのパワプロファンですか?

私は、上手くはないですが、パワプロは大好きなんで。(^^)

| 水野達也 | 2008/05/23 06:04 | URL |

はい、パワプロファンです。^^
ちなみに初めてやったパワプロは98開幕版です。
14もやりましたよ~栄冠ナインがすごく面白かったですね。

| カプロイ | 2008/05/23 23:55 | URL |

カプロイさんへ

パワプロは98開幕版からとは、
筋金入りのパワプロファンなのですね。
私は、パワプロと出遭うのが遅くて、
12からのパワプロデビューです。(^^;;

| 水野達也 | 2008/05/25 08:27 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/360-0e34c4a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

