PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル ~クリア!!

『楽しかった!』

昨日の時点でプレイ総時間が100時間を突破しました。

ストーリーを進めだすと、今度はストーリーが楽しくて、
結局、最終話まで、一気に行ってしまい、1週目クリア
してしまいました。

クリアしての感想は、このゲームは本当に、笑いあり、
涙ありのエンターテイメント性にすぐれていて、
製作者がとっても力を入れて作られたのだなぁ~と
実感しました。そして、最後の最後まで楽しめました。

それから、FFTとこのディスガイアをやって、
初めて自分はSRPGが好きなんだと分かったことが
とても嬉しいです。

もともと、RPGとSLGは好きなのですが、その融合の
SRPGが自分にすごく合っていることに気づかせてくれたのは
本当にこのゲームをやって良かったなと思うことです。

なので、これから過去のSRPGの名作を今年はプレイしていこう
かなと思っています。

皆さん、SRPGでお薦めがありましたら、教えてくださいね。

ディスガイアはもっとやり込みができるのは分かっているのですが、
とりあえず、1週クリアしたので、しばらく寝かしておいて、
また、その内、2週目をもう少しやり込んでみようかと思ってます。
まぁ~もともとそれほどやり込み派ではないので、どこまで
やり込むかは微妙ですが(笑)

あ!それと、PSPをお持ちの方には、ディスガイアはお薦めですよ。
値段も3,000円きってますし、ほんとお買い得です。

これで、今年クリアしたソフトは2本目です。

| ゲーム日記 | 05時02分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

クリアおめでとう御座います^^

私もPSP持ってるので
やってみようかな?
水野さんの実況中継を見てると
そんな気になって来ました^^
やり込み出来るって云うのも魅力ですね~♪
キャラ育てるのが全般的に大好きなので
軽く100時間は越えそうだ(汗)。

| 樹 | 2008/02/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

樹さんへ

樹さんもPSPお持ちなら、ぜひお薦めしますよ!(^^)
ほんと、やり込み要素は十分過ぎるほど
ありますので、キャラを育てるのが
お好きなら、200時間ぐらいいっちゃう
かもしれませんね。(^^)

| 水野達也 | 2008/02/23 04:43 | URL |

ディスガイアクリアおめでとうございます!

日本一ソフトウェアさんのSRPGはどれも傑作が多いですよ~
他にはファイアーエムブレムシリーズが面白いですね。マイナーなところだと昆虫ウォーズも面白いです。
ちなみにディスガイアは2週目から本番と言っても過言ではないので、ぜひ2週目もやってみてください(笑

| カプロイ | 2008/02/23 13:44 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/317-96302cbb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

