PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアメールの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エアメールの日
「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」
昔、アメリカに住んでいたので、エアメールはしょっちゅう送ってましたよ!
まだ、今ほど、インターネットが普及してませんでしたからね。
 
エアメールじゃないんですが、大学卒業後、船便で、アメリカで買った
CDをたくさん送ったら、日本でダンボール箱を開けてみると、
かなりの枚数のジャケットが割れていて、悲しかった覚えがあります。
(>_<)
 

| 今日のテーマ | 07時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

海外に住んでたんですね!

こんにちは!

やはり留学や外国に住んでた経験の有る人は
交流が残るのでエアメール出しますよね。
今じゃネットで直ぐに送受信出来ますが
私の当時は1ヶ月以上掛かってたので
内容のタイムラグに笑った経験が有ります。
あの微妙なズレが面白かったですよ。

船便も大きな荷物をバンバン積みますから
どうしても割れ物は危険ですね。
確かにショックだったでしょう…。
今なら運搬技術も上がっているから
多少は安全かな?

| 樹 | 2008/02/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

樹さんへ

ネットがなかったので、ほんと
エアメールにはお世話になりました。
内容にタイムラグあったかもしれませんね。

ほんと、船便は荷物をバンバン積むようですね。
けっこう大切にしていたCDケースが割れてて
ちょっとショックでしたね、当時。
今なら、多少は安全になっているのでしょうね。

| 水野達也 | 2008/02/19 03:44 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/312-977ee73a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

