PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No6

『エンターテイメント!』

昨日の時点でプレイ総時間が95時間を突破しました。

あまりにストーリーを進めず、アイテム界にばかり
潜伏していましたので、このままでは、ほーんと
ストーリーを忘れそうなので、ようやくストーリーを
進めることにしました。

そして、久しぶりにストーリーの本編に戻ってみると、
アイテム界でレベルが上がっていたので、
敵のレベルが、こちらのレベルと相対的に低くて、
サクサク、ストーリーが進んでしまいました。

そして、昨日一日で、第七話『魔王さまという仕事』から
第十話『天使と悪魔と人間と』まで進みました。

いやぁ~、相変わらず、ギャグセンス抜群で、ほんと
笑わしてくれます。

一番、笑ったのが、第七話の最終章にでてきたゾンビの
装備品でした。「馬のチ○チ○」には爆笑してしまいました。

それから、第七話が終わっての次回予告も最高にツボでした。

【エトナ】これまた異常なまでに影が薄かったプリニーたち!
     しかし、彼らには隠された秘密があった!!
【プリニー】隠してるから秘密なんすよー。
【エトナ】プリニーたちの邪悪な塊が一つになったとき、
     幻の合体スーパーロボ、『プリニガーX』に変身するのだ!!
【プリニー】そんな能力ないっすー。
【エトナ】いくわよ!プリニガー・渦巻きプラズマチョォォォップッ!それー!
     プリニガー・オーロラ三角キィォィィックュ!!とどめよ!
     プリニガー・回転ドリルアタァァァァックッッ!!
【プリニー】だから、そんな能力はないっすー。
【エトナ】次回『マッドサイエンス美少女エトナ』
     第8話「さらば、プリニガーX」
【プリニー】え!?死ぬんすか、オレたち?
【エトナ】大丈夫!プリニガーXはプリニガーZになって
     新しく生まれ変わるのよ!
【プリニー】だから、そんな能力はないっつーの。

このプリニーの脱力系つっ込みと、どう考えてもマジンガーZのパクリとしか
思えないネタは、ロボットアニメ最盛期に子供だった私には、
大うけでした。

それとは、うって変わって、第八話の『リインカーネーション』は
泣かしてくれましたね。今までのお笑いのノリとは正反対の
シリアスストーリーでした。

姉御肌のプリニーさんの渋く泣かせる台詞はとてもよかったです。

私も今まで、色々ゲームをしてきましたが、これほど、笑いあり涙ありの
エンターメント性の高いゲームは初めてかなと思っています。

では、最後に現在のユニット構成です。

今日現時点での我が1軍のユニット構成は以下の通りです。

ラハール  Lv80
エトナ  Lv42
ローニン Lv65
ローニン Lv63
男格闘家 Lv48
男戦士  Lv60
オブギョウ Lv65
オブギョウ Lv65
魔法医師 Lv65
ダイミョウ Lv85


続いて2軍はこんな感じです。

フロン  Lv41
レンジャー Lv44
コソドロ Lv40
ゴードン Lv32
ジェニファーLv32
サーズデイ Lv32


新しくキャラメイクしたダイミョウに僧侶の弟子をつけようか
どうしようかと考え中です。
でもストーリーが面白いので、このまましばらくストーリーを
続けてやるかもしれませ~ん。

| ゲーム日記 | 08時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あの装備品はすごいですね(笑

リインカーネーションの話はいいですね~、感動しましたよ~(泣
ディスガイアシリーズはパロディが多いんですよね。2も3もすごいですw
100時間まであと少しですね。この調子でドンドンやり込んでください~v

| カプロイ | 2008/02/17 23:00 | URL |

カプロイさんへ

ほんと、リインカーネーションの話は
感動しました!!
『赤い月』の歌がまだあたまにこびり
ついてます。
やはりディスガイアはパロディが多いの
ですか。
これは、2や3をやるのも楽しみです。

| 水野達也 | 2008/02/18 06:56 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/311-29765dfa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

