PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな刺身 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
アジ、サンマ、いわし、などなど光物が好物なんです。
 
が!しかし、これは江戸の築地の寿司屋でなら、
やすく新鮮なものが食べれるのですが、
私の住んでいる大阪では、まず無理ですね。(>_<)
 
大阪だったら、無難に、マグロなんかが好きですね。
大阪は魚の鮮度がいまいちでーす。
 

| 今日のテーマ | 04時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

新鮮な魚。

こんにちは!
そうですね。
鮮度の有る美味しい物は先ず「築地」だと
聞いた事が有りますよ。
漁師さんの知り合いが居るのですが
地元でも有名な魚や高級魚は「売り物」なので
余り食べられないんだとか。

近畿地方は加工食品の方が
発達してますから、刺身は…ねぇ(苦笑)。

| 樹 | 2008/02/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

樹さんへ

やはり、築地ですよね。
近畿地方は明石のタコぐらいですかねぇ。
あー築地で寿司が食べたいです。(^^)

| 水野達也 | 2008/02/18 06:54 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/310-89e09106

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

