PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No5

『僧侶作っちゃいました!』

昨日の時点でプレイ総時間がなんと80時間を突破しました。
なのに、全然ストーリーは進んでおりません。
ほ~んと史上最凶のやりこみSRPGです。

じゃぁ何をやっていたのかと申しますと、
僧侶(厳密には「魔法医師」)の作成に時間を費やして
おりました。

前回の続きで、僧侶なしで、アイテム界のうはうはハンド界に
突入したのですが、やっぱり僧侶なしでは太刀打ちならず、
デールを使って城に戻ってきました。

なので、リベンジを果たすべく、マナをたくさん持っている
ラハール殿下の弟子として、天才の魔法医師を作成しました。

次に、その魔界医師を鍛えて、今度は魔法医師の弟子に
星魔法使いを作成しました。
そこで、エクストラゲインで魔法医師にも星魔法使いの
「ギガスター」を覚えさせました。

そして、昨日、ようやくうはうはハンド界の地下10階の
アイテム将軍を倒すことができました。

ムラマサソードなどのまだ見たことの無いアイテムが
ゲットできたり、経験値をたくさんもらえたりしたので
すこぶる満足です。

今日現時点での我が1軍のユニット構成は以下の通りです。

ラハール  Lv69
ローニン Lv61
ローニン Lv60
男格闘家 Lv44
男戦士  Lv57
オブギョウ Lv60
オブギョウ Lv60
魔法医師 Lv61


続いて2軍はこんな感じです。

エトナ  Lv37
フロン  Lv41
レンジャー Lv42
コソドロ Lv35


今、1軍が8名なので、あと2名をどうしようかと思っています。
一人は、まだ作成していないキャラの忍者にしようと思っています。
また、これも初めっから作るとなるとかなり骨が折れるなと…。

もう一人は今のところエトナにしようかと思っているのですが、
エトナは槍使いにしているので、これがまたレベル上げるのが
大変なんですよねぇ~。

このままだと、またまたストーリー進行は先になってしまう
かも…。

| ゲーム日記 | 03時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

80時間!
すごいやり込みっぷりですw
ストーリーそっちのけでアイテム界ははまりますよね~^^
これからも頑張ってください~

あと、キリぺたありがとうございます!


| カプロイ | 2008/02/13 23:03 | URL |

カプロイさんへ

ほんと、このゲームはいたるところに、
やり込み要素が設けられていますね。
思わず、この前の3連休、しっかり
アイテム界にはまっていました。(笑)

これからも頑張りまーす♪

キリぺたのご連絡ありがとうございます!!

| 水野達也 | 2008/02/14 03:52 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/306-5667de69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

