PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No3

『アイテム界にはまる!』

アイテム界っていうのがありまして、初めは何なのか
全然理解不能だったのですが、思い切って、
「ニンジャソード」のアイテム界に突入しました。

すると、途中で「CHECK」と表示されるモンスターがいて
このモンスターの動きが、他のモンスターを攻撃していて
なんか、中立派みたいな感じなのです。
そして、その中立派のモンスターを退治すると、
「イノセントを服従させた」と表示されました。

その中立派のイノセントは「ATK屋」だったので、
これを、現在攻撃力の弱いエトナの「武士道ランス」に
移住させると、攻撃力が高まるじゃありませんか!!
こうして、武器を強力化していくことができるんだと
分かりました。

それから、エトナの「武士道ランス」を強力化すべく、
他のニンジャソードとかにもどんどん突入しては、
ATK屋を服従させておりました。

このアイテム界が、いろいろなマップや敵が出てくるし、
またSTAGE CLEARしたときのボーナスも多いので、
楽しくてはまっています。

ただ、ストーリーが「第二話 天使見習い天使フロン登場」
の「冷たい息」で止ったまんまなので、そろそろ
ストーリーも進めていきたいと思ってます。

今日現時点でのユニット構成は以下の通りです。

ラハール  Lv20
エトナ  Lv14
僧侶 Lv6
赤魔法使い Lv10
緑魔法使い Lv8
青魔法使い Lv9
ローニン Lv18
ローニン Lv15
レンジャー Lv13
男格闘家 Lv5

以上でーす。

| ゲーム日記 | 07時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ブログにコメントありがとうございます。

アイテム界ははまりましたね~
よくゲームオーバーになりましたけど(笑

あと、ディスガイアをやっていたときは徹夜になることが多かったですw

でわでわ~

| カプロイ | 2008/01/30 22:23 | URL |

カプロイさんへ

こちらこそ、コメント頂けてありがとうございます。(^^)

アイテム界は、ほんとはまりますよね。

最近、年のせいで、徹夜はできませんが、
ほんと時間がすぐにたってしまいます。

また、今後とも宜しくお願いします。

| 水野達也 | 2008/01/31 06:15 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/289-ed773511

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

