PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鏡開き
「あなたの地元では、鏡開きはいつ行っていますか?今年は、どんな料理で食べます(ました)か?」
鏡開きがいつなんて、全然しりませんでした。(^^;;
 
それで、今、ネットで調べてみたら、全国的に11日が鏡開き
 
のようですね。勉強になりました。φ(.. )メモシテオコウ
 
ちなみに、今年はお餅は、雑煮で食べたのみで~す。
 (それでも、十分お正月太りしてしまった。(^^;;)
 
 

| 今日のテーマ | 06時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

謹賀新年☆

お正月三が日はだいぶ明けてしまいましたが
明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い致します。

鏡開き、(昔の)成人の日位かと思ってたら
11日だったんですね…。
私も勉強になりました(汗)。

| 樹 | 2008/01/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

樹さんへ

新年、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。m(__)m

私も、鏡開きって15日ぐらいかとおもってました。(^^;;

| 水野達也 | 2008/01/12 05:38 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/267-c9e8be96

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

