PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雑煮 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お雑煮
「お正月といえばお雑煮。あなたのうちや地域のお雑煮はどんなのですか?」
このテーマって、個人的にすごく気になってたんですよね~。
 
私の住んでいる大阪は、丸餅が主流なんだと思うのですが、
 
我が家はなぜか角餅です。
 
醤油とかつおで出汁をとったすまし汁に、鶏肉とみつばを入れ、
 
最後に焼いたお餅を入れて食べま~す♪
 
私、ホントお雑煮には目が無いのですが、急激な正月太りを
 
防ぐため、食べ過ぎに注意してます!(^^;;
 
 

| 今日のテーマ | 06時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

実家は愛知ですがまったく同じです♪
焼いたお餅じゃないとダメですね^^

| Crowbird | 2008/01/02 07:08 | URL |

Crowbirdさんへ

え!まったく同じなんですか!
ちょっとビックリです。(^^)

やっぱ、焼いたお餅の方が美味しいですよね♪

| 水野達也 | 2008/01/02 12:07 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/264-7991ed42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

