PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコと私の知恵比べ?!

昨日、ネコとの格闘の末、首は痛くなるは、腰もいたくなるはで
満身創痍の水野です。

おはようございます!!

今朝は、そんな私とネコとの暮らしぶりのお話を・・・


我が家には、生後4ヶ月になるスコティッシュ・フォールドという
種類のメスネコがいます。

名前は「みーたん」といいます。

飼い始めて、ちょうど2ヶ月になります。

買ったころはこんな感じで、もうそれは可愛くて、我が家に姫が
やってきたと大喜びしたものでした。
我が家にやって来た頃の写真です。

みーたん1


しか~し、ネコを飼うということはそんな甘いものでは
ありませんでした!

最近は、もう赤ちゃんネコから、しっかり子ネコになって、
超やんちゃざかり!!

ケージからだしてやると、嬉しそうに家の中を駆け回ります。

そこまではいいのですが、ちょっと私がPCに向かって、
ほったらかしにしていると、すぐに悪さをはじます。

我が家では、テーブルの上や椅子の上には絶対に上がらせない
ようにしているのですが、これが目を離した隙に、すぐに
上がろうとするのです!!

そして、私が「ダメ!!」というとすぐに降りるのですが、
また、目を離したらすぐに上がろうとするのです!

昨日はそれを3回も繰り返したので、ついに私の堪忍袋の尾が
切れて、ネコを捕まえてケージに入れようとしたのです。

すると、ネコの方は入れられたくないものですから、
逃げるは、逃げるは!!

でも、飼い主としてなめられてはいけないので、こちらも必死
で追いかけるのです。

すると、ネコは、キャットタワーの陰や、私のギターを
立てかけてある影(私が手を伸ばしても届かないところ)に
隠れるのです。

私もそれで負けては入られないので、手にアイロンがけ用の
霧吹きを持って、ネコに吹きかけるのです!!

すると、ネコは飛び出してくるのですが、また物陰に
もうダッシュで逃げ込むのです。

でも、買い始めたころとは比べ物にならないほど、
逃げ足が速いのです!!(>_<)

それで、昨日は結局、家の中を10周ぐらいして、
ようやく捕まえることができました!!(^^)v

でも、獣医の先生によると、もっともっとやんちゃに
なってくるとのことなので、これからも、ネコと私の
知恵比べは続きそうで~す(^^;;

最後に、ごく最近のうちの「みーたん」です。

みーたん2

| 普通日記 | 07時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい!

1枚目のやつなんかはぬいぐるみかと思いましたよ。ネコってもっとおとなしいイメージがあっただけに意外です。飼う時にペットショップおとなしいネコをください、って言えばいいのでしょうかw

| tapioka | 2007/08/21 18:47 | URL |

tapiokaさんへ

そう!そのぬいぐるみに騙された水野です!!(笑)

でも、そのネコの性格みたいなところは、必ず確認しておいた方がいいですね。

うちのは、姫ではなく、ごんた娘です(笑)

| 水野達也 | 2007/08/22 05:58 | URL |

はじめまして~。
顔が丸くて可愛いですね。

ウチのも悪戯やらモノを落としたり壊したりで手を焼いてます。
引っ掻いたり噛みつく癖もあるんで、もう傷だらけ。
霧吹きは私も怒りのあまりかけた事がありますw

年齢とともにおとなしくなると思いますが、メスってライオンもそうだけど獲物を捕らなきゃいけないせいか、すばしっこいし意外と気性が荒くないですか?

| マーちゃん | 2007/08/26 05:41 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんさんへ

初めまして。
コメントして下さってありがとうございます。

顔がかわいらしいの「だけが!」取り得です。(マジです!)

私も手に生傷が絶えません。(笑)

ほんと、おっしゃるように、すばしっこくて気性は荒いです。

年齢と共に落ち着いてくれることを願ってやみません。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| 水野達也 | 2007/08/28 19:36 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/239-3d2121e5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

