PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おらが街自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
私の地元は大阪です。
 
大阪と言えば、やはり「食い倒れ」。
 
食べ物が安くて美味しいお店がた~くさんあります。
 
特に、たこ焼きとお好み焼きは、大阪のどこに行っても
 
めぐり合えると思います。
 
大阪と言えば、どうしても「たこやき」&「お好み焼き」のイメージが
 
強いと思いますが、実は「うどん」も美味しいですよ。
 
麺は、讃岐うどんほど、こしのない柔らかい麺ですが、
 
だしが、薄口醤油とだいたいは鰹節を使っていて、あとみりんが
 
入っているところもありますが、最高です!!
 
ぜひ、大阪にお越しの際は、「うどん」も食べてみてくださーい♪
 

| 今日のテーマ | 06時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うまいよ

自分の地元山形では最高気温記録を持ってたんですが、最近岐阜に抜かれてしまいまして軽くショックですw。
まあ、他にそんなにいいところは思いつかないんですが、果物はおいしいですよ。

| tapioka | 2007/08/20 19:23 | URL |

tapiokaさんへ

山形の果物と言えば、さくらんぼでしょうか??あまり山形のことは知らないので、良かったらどんな果物が美味しいのか教えてくださーい(^^)

| 水野達也 | 2007/08/20 19:30 | URL |

うまいよ2

さくらんぼは確かに有名ですね。ただ本当においしいやつは地元でも結構値が張るのと旬が短いのであまり食べなかったですね。
全国的には有名ではないですがりんご、もも、なし、ぶどう、スイカ、ラフランスは安価で味もいいのでよく食べてましたよ。

| tapioka | 2007/08/20 21:02 | URL |

tapiokaさんへ

へぇ~そんなにたくさんあるんですかぁ!!
今度、果物屋さんか百貨店にでも行った時にでも、山形産はないか、チェックしてみますね。(^_-)-☆

| 水野達也 | 2007/08/22 05:56 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/236-65a2dfec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

