PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCお掃除用品

買い物に行ったら、滝のような汗をかき、店の外にでたら、今度は
熱風にさらされ、これは本当に熱中症になりかねないと思い、
大急ぎで車に戻り、クーラーガンガンに効かせて家に帰ってきた
夏バテ水野です。

こんにちは!

皆さん、この時期、真昼間に外を歩くのは本当にやめた方が
良さそうですよ!

それと、水分補給はまじめにやった方が身のためですね(^^)

さて、今日はどこに出かけたかと申しますと、例によって大阪の
ヨドバシ梅田店です。買ったものはといいますと・・・



お掃除用品です。(笑)

買ったのはこの3つです↓

PC掃除用品


DiskX Tools Ver.11

まずは、PCの外用に、ウェットティッシュを買いました!
今まで、液晶モニターは雑巾で拭いていたのですが、
あるWebサイトを読んでいると、雑巾で拭くと傷がつく可能性が
高いようなことを書いてあったので、「液晶用ウェットティッシュ
クリーナー」を購入しました。

使って見ての感想は、これがなかなか良く汚れを落としてくれます(^^)v
ただ、110枚入りと書いてはありますが、実際、1枚の大きさが
小さいのが玉に瑕です。


次に、PC内部やキーボードのお掃除ようにエアダスターを
買いました。

これは細いノズルもついていて、細かいゴミを飛ばすのに
重宝しそうです。空気の噴射パワーはかなりあります!!


最後に、ハードディスクのクリーナーソフトを買いました。

これは、フリーソフトを使うかパッケージソフトを購入するかは
かなり悩んだのですが、私はレジストリーの知識が皆無なので、
安全に不要なレジストリーも削除してくれるパッケージソフト
を購入することに最終的には決めました。

使った感想は、確かにな~んにもこちらは考えないでも
不要なレジストリーも削除してくれるのですが、
けっこう、その前に行うPCクリーン度チェックに時間がかかる
ところが、いまひとつですね。

まぁでも、不要なファイルやレジストリーはOSの安定性には
良くないのは今までの経験上知っているので、まぁボチボチ
使っていってみようと思ってます(^^)

| PC&周辺機器 | 16時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

暑いですね

ハードディスクのクリーンアップって右クリックでできるディスククリーンアップだけでは駄目なのでしょうか。最近パソコンの動作が遅いのでやってみたんですが、いまいち効果がないんですよね・・。
ウチでは液晶はティッシュで拭いてますw。
でもほとんど汚れは取れませんが・・。

| tapioka | 2007/08/20 19:20 | URL |

tapiokaさんへ

ディスククリーンアップでもだいぶ綺麗になると思いますが、私はちょっと凝り性なので・・・(^^;;

うちは以前はかみさんが、雑巾でおもいっきり拭いてました!ゴシゴシと!(笑)

| 水野達也 | 2007/08/20 19:28 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/234-4634af76

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

