PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューパソコン(HP xw4400)到着!

待ちに待ったニューパソコンが今日到着して、子供のように小躍り
している大人気ない水野です。

こんばんは。

いやぁ~、注文日からたった5営業日で到着するのに、いったん
注文すると早く欲しくて欲しくてたまらないのは、もう本当に
子供と一緒だなと自分で自分がおかしかったです。(^^;)

ひとりで喜んでいる私なので、どんなパソコン(Workstation)
なのか、写真を公開させてくださいね・・・



机に設置してみたらこんな感じでした↓

xw4400


さすがに最近のスリム型のデスクトップと違って、実際に設置
してみると大きいです!でも、重さといい大きさといい安定感は
バツグンです。

側面には、『MADE IN TOKYO』というステッカーが貼られています。

ステッカー


実は、このステッカー結構気に入ってます♪(^^)

送り状を見てみると、日本HPの工場は実際に昭和島にある
ようでした。


そして、電源ボタンを入れて、OSのインストールが終わったら、
デスクトップはこんな壁紙でした。

デスクトップ壁紙



それで、実際に使用してみてのファーストインプレッションは、
CPUがintel Core2 Duoになったのもありますが、それよりも
ハードディスクをSAS(シリアルアタッチド SCSI)にしたので
データ転送速度が最大転送速度300 MB/secになったので、
ハードディスクからのレスポンス速度の向上が実際に
体感できました。これは本当に快適です。


まぁ~、今回、購入したPC(Workstation)は、とにかく
データ保持の信頼性を一番に考えた構成(SASのハードディスクx2
&RAID 1)と本体の保守サービス(4時間対応5年間)にしたので、
なんとか5年はバシバシと安心して使い倒せたらなと思ってま~す。

それでは、今日はこの辺で。
一人喜んでいるアホな水野でした。

(^0^)/~~see you !

| PC&周辺機器 | 00時49分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

欲しい~!

ディスクトップの壁紙、カッコイイ~!

| Waka | 2007/08/10 09:12 | URL |

うらやましい!

うわ~。ほんとうらやましいです。
自分はパソコンしながら音楽を聞くので音楽ソフトの動作の遅さにいつもイライラさせられてますw
メイドイントウキョウのロゴや壁画もすごくかっこいいですね。

| tapioka | 2007/08/10 20:06 | URL |

Wakaさんへ

ありがとうございます。
私もこの壁紙気に入ってま~す♪

| 水野達也 | 2007/08/11 13:10 | URL |

tapiokaさんへ

ありがとうございます。
私も、パソコンしながら、音楽聴くので、お気持ちよ~く分かりますよ!(^^)

| 水野達也 | 2007/08/11 13:15 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/214-bd350653

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

