PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援!大・成・功!!(熱血リズム魂 応援団2)

早速、「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 !」をプレイしてみました。まず、一言で感想いうと、すんごい楽しい♪♪

応援団2その1


リズムに合わせて、○の所をタッチしたり、スクロールしたりするんですが、結構タイミングが難しくて、激300点がでたりするとほんと嬉しくなります。

応援団2その2


難易度は2種類選べて、「気軽に応援」(イージー版)と「果敢に応援」(ハード版)があります。

私は、超初心者ですので、もちろん、果敢にじゃなく、気軽に応援でプレイしてみました。

初めてプレイしたのは、99回入社試験に落ちた人が100回目を受ける時の応援で、曲は「全力少年」でした。なかなかタイミングが合わず、なんとか応援、大成功になったのですが、ランクはDでした。

次にプレイしたのが、相撲部屋の存続と明日からの生活がかかった力士の応援で、曲は「贈る言葉」でした。これは武田鉄也の原曲をハードロック風にアレンジした感じで、結構好きでした。2回目のプレイということもあって、スクロールで結構ミスったのですが、なんとかランクBをとれました。

単純と言えば、単純なゲームなのですが、かなり熱くなれます。
それに、一つの応援が長くないので、サクッと遊べて、ストレス解消にもピッタリだと思います。しばらく、はまってしまいそうです♪

まだ、未体験の人は是非、以下の任天堂のサイトでデモムービーを見てみてください。絶対、やりたくなりますよ!!

http://touch-ds.jp/mfs/ouendan2/index.html

| ゲーム日記 | 23時20分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

ご購入、おめでとうございます(笑)
かなりのバカゲーですが(褒めてます)このバカバカしさがなんともアツく面白いんですよねえ。
音ゲーといっても、半分ぐらい覚えゲーなので、失敗しても何度もやってると少しずつできるようになっていきますよ。
どんどん応援してっちゃってください!(笑)

| あむか | 2007/05/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

あむかさんへ

ほんとあの徹底したバカバカしさが、熱くていいですよね。ほんと面白い♪
どんどん、応援して失敗して覚えていくようにしますね。あむかさん、ほんと良いソフトのご紹介ありがとうございました!

| 水野達也 | 2007/05/19 01:40 | URL |

コチラでは始めまして!

コメント・トラバありがとうございましたi-197
こちらからも打たせて貰いました!

ホントに応援団は最高ですよ!前作はあまりヒットしなかったので、今回は沢山の人にこの楽しさを味わって欲しいです!

| ヨッシー | 2007/05/19 10:09 | URL | ≫ EDIT

ヨッシーさんへ

コメントありがとうございます。

本当に応援団の爽快さは最高なので、多くの人にプレイして欲しいものですね♪

| 水野達也 | 2007/05/21 04:40 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/21-b0525f68

『応援団2』公式サイト更新+買いました!

 いよいよ発売された『闘え!応援団2』ですが、発売に合わせて公式サイトが更新され、エピソー

| ヨッシーの愚痴 | 2007/05/19 10:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

