PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『七月の友達』 熊木杏里 (今、聴きたい曲♪)

ゆっくりネットサーフィンしていたらこんな時間になってしまった
水野です。

こんばんは。

この記事をアップしたら、寝ようと思っています。

最近、車に乗っていてFMを聴いていたら、耳にとまって離れなく
なった曲がこの『七月の友達』です。

この曲を聴くまで、熊木さんというシンガーソングライターは
知らなかったのですが、本当に実力派って感じがしました。

夏にしては、ちょっと物悲しい雰囲気の曲ですが、
よかったら、一度聴いてみてください・・・




ではでは。

(^0^)/~~Wish you have good dream!

| 今、聴きたい曲♪ | 02時07分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

いい曲ですね~。
熊木杏里さんは映画「バッテリー」の主題歌を歌っていたのでそのときに知りました。ちゃんとウォークマンにも入れてますよ(笑

| tapioka | 2007/08/05 14:53 | URL |

本当に、なんというか心に残るいい曲だなぁって思ってます。

『バッテリー』の主題歌は聴いたことがないので、チェックしてみますね。(^o^)

ウォークマンに入っているんですね。
私もヘタレかけのiPod miniに入れてます。

| 水野達也  | 2007/08/06 08:55 | URL |

『新しい私になって』もお薦めです♪

| Crowbird | 2007/08/06 17:04 | URL |

Crowbirdさんへ

お薦めありがとうございます!
『新しい私になって』ぜひ、聴いてみますね♪

| 水野達也  | 2007/08/07 06:17 | URL |

「七月の友達」は4thアルバムに収録されている曲ですね。このアルバム「私は私をあとにして」からだいぶ詩の雰囲気が変わりましたよね。明るくなったというか、優しくなったというか。
もともと寂しげな歌い方なので、“イメージが変わった”と感じるということは、彼女のなかで“何か”あった時期だったのかもしれませんね。

トラックバックの件、こちらの設定ミスで反映されないようになっているようです。修正しておきます。スミマセンでした。

| ハチ | 2009/05/01 17:07 | URL |

ハチさんへ

ハチさんの、仰るように、イメージが変わったということは、
彼女の中でも変化があった時期なのでしょうね。

彼女の少し寂しげな歌声も大好きなのですけどね。(^^)

トラックバックの件、了解しました。
お手数をお掛けしてすいませんでした。m(__)m

| 水野達也 | 2009/05/02 07:31 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/204-26d1e124

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

