PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】カテゴリ「今、聴きたい曲♪」の追加

いつもは、牛乳を入れてアイスカフェオレを飲むのが、日課なのに
昨日、牛乳を買い忘れて、泣く泣くただのアイスコーヒーを
飲んでいる水野です。

おはようございます。

巷では、YouTubeの親会社のGoogleとJASRACが著作権の問題で
もめているようですね。(このニュースの詳細はこちら
私も、たまにYouTubeで今聞きたい曲を検索して、聞いています。

それで、この著作権の問題で、Google側は、サーバーをたてて、
フィンガープリント技術(よく知りません(#/__)/ドテ)を用いて
この秋までには、JASRACに登録されている楽曲と一致したものは
アップできないようにするらしいです。

なので、今回の新設カテゴリ「今、聴きたい曲♪」は・・・



もしかしたら今秋までの限定企画になるかもしれませんが、
私、水野が今、聴きたい曲をYouTubeから探し出して、
あればそれをブログにアップするという無謀なコーナーです。

音楽好きな人は、ぜひ私の今、聴きたい曲を聴いてみて下さいね。

私は、最近の音楽番組やFMラジオなどはあまり見たり、聴いたり
する機会が少ないので、どうしてもナツメロっぽくなっちゃうかと
思いますが、今の若い人にとっても、温故知新
(数少ないボキャブラリーからでてきた!)ということもあると思いますので、
どうぞ、宜しくお願いします。

| お知らせ | 07時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/200-0b08c6cd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

