PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC買い替えました!

今日のテーマにも書きましたが、最近めっきり夏バテで
朝は『冷茶漬け』、昼は『ざるそば』、夜は『とろろ』に
『サラダ』・・・と、ほとんどダイエット食に近い状態なのに、
お腹に付いた「脂肪ちゃん」は一向に消えてくれなくて
悲しい水野です。

こんばんは。

最近は、車をぶつけた件での事後処理や、PCの買い替えの
件で、バタバタしております。(^^;

なので、ブログを書く時間があまりなく、『今日のテーマ』の
コーナーぐらいしか更新できなくてすいません。ゲームはする
時間が全然ないので、ゲーム日記もしくはプレイメモを楽しみに
して下さっている方には申し訳ないです。m(__)m

こんな状況にも関わらず、アクセス解析を見てみると、200人
ぐらいの人が読みに来てくださっているようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!(^^)

さて、車の件はまだまだややこしい話が続行中なのですが(保険や
修理の件で要調整&ネゴシエーション)、PCの件はとりあえず、
一件落着しました。

実は、今日、PC買い替えました!
(^^)vちょっとウレピー!

と、言いましても、到着は5日後なのですが(笑)

皆さんにもOSをどうしようかと、『投票』のコーナーで
ご相談させて頂いたので、どんなPCにしたかを
ご報告しますと・・・


・メーカー:HP(日本ヒューレットパッカード)

(私の購入した機種のサポート時間が、平日しかなかったので、
休日もサポートしてくれるDellと少し迷ったのですが、
この前まで使っていたのがDellなので、今回はHPに変えてみました。)

・機種名:HP xw4400/CT

・OS:Windos XP Professional(32bit)

(Vistaとも最後まで悩みましたが、現在、所有の周辺機器が
そのまま使えることと、まぁVistaを使ってみたくなったら、
後からアップデートしても良いかと思い、結局XPにしました。)

・プロセッサ:インテルCore2 Duo E6600

・チップセット :インテル(R) 975X Express

・メモリ:1GB DDR-2 SDRAM

・SASコントローラ:LSI3041E 4ポート SAS RAID コントローラーカード

・ハードディスクドライブ:146G HDD (Serial Attached SCSI 15Krpm)

・増設用ハードディスクドライブ:146G HDD (Serial Attached SCSI 15Krpm)

(ハードディスクは少し少ないですが、予算的に300Gは手が
届かなかったのと、まぁテレビ録画とかはしないので、146Gで
十分かなと思ってます。)

・ハードディスクドライブのRAID構成:SAS RAID Level 1

(今回のPC購入で一番重要視したのが、このSAS RAID 1の構成
なんです。このミラーリングで、なんとかデータのクラッシュは
避けれると思っています。まぁそれでも念には念を入れて、
もちろん、外付けハードディスクにもバックアップはする予定
ですが。でも外付けのハードディスクはSATAなので、信頼性が
低いですが(笑))

・グラフィックス:NVDIA Quadro NVS 285 128MB

(グラフィックスに関しては、私はネットゲームやCADをする訳
ではないので、標準装備にしておきました。)

・リムーバブルドライブ:最大16倍速スーパーマルチドライブ

・オーディオ:Realtek ALC262 High-Definitionサウンド(オンボード)

・IEEE1394:IEEE1394a インターフェースカード

あと、マウスとキーボードも付いてきますが、それは前回購入
したLogicool MX Revolutionと東プレRealforce 106UBを使う
予定なので、あくまでもスペアとしておいて置く予定です。

と、詳細に書きましたが、以上のようなPCにしました。
これで、ちょっと落ち着けそうです。


前のPCがクラッシュした時にご心配してくださった皆さん、
そして、OSについての投票してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。m(__)m
これで、ちょっと落ち着けそうです。

まぁ、あとは届く予定の製品に初期不良がないことを
祈るのみです。

☆彡 (-人-;) 願い事願い事...


それでは、今日はこの辺で。

(^0^)/~~see you !

| PC&周辺機器 | 23時34分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

PC

PC買い替えですか。いいですねー。
自分はPCに詳しくないので、もうちょっと勉強してから買い換えようと思ってます。
最近はPCでよく音楽を聴くのでその辺を強化しときたい。

| tapioka | 2007/08/04 12:35 | URL |

tapiokaさんへ

私も最近、PCでよく音楽聴くんです♪

その辺りの周辺機器も購入しました!

明日か明後日あたりには届く予定なので
届いたらまたご紹介しますね(^^)

| 水野達也  | 2007/08/04 13:03 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/196-07cf84f4

ハードディスクドライブ(外付け)の厳選紹介

小さいです。軽いです。しかも安いです。色(黒)も形もいい感じです。本当は120GBほしかったのですが、迷っている間に、売り切れました。他店で正規の金額で購入したことがありますが、この価格で買えるなんてお得です。超お買い得!!!MACにも対応しているし,もう一

| 周辺機器の極意 | 2007/08/06 12:30 |

ハードディスクドライブ(外付け)のレス

この容量と機能での価格ではかんりお得でした!またお店の対応も早くてよかったです。Gセンサーの反応が過敏な印象があります。それだけアクシデントに対してデータ破損の危険性が低いのではないかと。ただ、反応が良すぎるので可動式の台や振動を受けやすいところでの長期

| 周辺機器の極意 | 2007/08/11 13:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

