PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣きっ面に蜂・・・

PCが故障し、壁に車をぶつけ、おまけに猫に思いっきり
手を引っ掛かれた、「泣きっ面に蜂にビンタ」の水野です。

こんばんは。

ご心配をおかけしましたPC故障の件ですが、診断の結果、
要手術ということで、緊急入院が決定しました。(笑)

今は、内のかみさんのサブノートPCを設置設定して
なんとかインターネットにつながる様になりました。
なので、明日からは、いつものようにブログを更新したいと
思っています。

愚痴なんですが、それにしてもD社(直販大手)のPCの
サポートというか修理は劣悪です・・・



先月、ヒートシンクの故障でマザーボードを取替え修理を
行ったところなのに、昨日もPCの電源は入るのですが、
バイクを吹かしたような音がするばかりで、一向に
立ち上がらなくなりました。

それで、サポートセンターに電話して、事情を説明し、
相手の言うとおり、いろいろ内部作業をした結果、
修理が必要とのこと。

どこが、修理が必要なのかと聞いたら、同じパーツ、すなわち
またしてもマザーボードの交換になりそうな話でした。

一体全体どんなマザーボードを先月入れ替えたのかと
問いただすと、「修理用良品」だとのたまうのです!

どこの世界に一ヶ月たたずに壊れる「良品」があるのか!!

と、サポートセンターの人に言うと、「仰るとおりです。
申し訳ありません。」とのこと。

別に謝っていらないので、まともなマザーボードに換えて
欲しいですと、思いましたが、それ以上は言いませんでした。

私が思うに、この怪しい「修理用良品」とは、絶対に、
他の箇所が壊れたPCをばらして、使える部品だけ取り除いた
その中古部品だと思うのです。だから、またすぐに壊れるのだと。

まぁ、でも広告宣伝に踊らされ、安さに目を奪われて購入した
私が悪いので、仕方ないのですが・・・。

「物は値段なり」とはよく言ったものだとしみじみ実感している
しだいです。

皆さんの中で、D社のPCを購入検討している方は、サポート及び
修理の実態はこんなものだと、承知された上、ご購入されるなら
した方がいいと思いますよ!!

昔、使っていたノートPCのIBM時代のThinkPadなんて、5年ぐらい
使い倒しても一度も修理する必要なんてありませんでした。
当時、ノートPCの中でも値段的には決して安くはないものでしたが、
結局、最終的には故障もしないで、トータルとしては、
安かったのかと思います。

今日は私のPCについての大愚痴大会に皆さんを付き合わせてしまい、
誠に申し訳けありませんでした。m(__)m

明日からはまた、いつものようにブログを更新できるように、
頑張ります!!

追伸:車は壁にぶつけ凹みましたが、特に他の方に迷惑をかけたり
自分自身が怪我をした訳でもありません。一応、ネタの一つとして
(ちょっと自虐的ですが)書いただけですので、ご心配しないで
くださいね。

ではでは。

今日はこの辺で。
(^0^)/~~see you !

| 普通日記 | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/186-6365c51a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

