PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入力デバイスにこってみた!(MX Revolution & RealForce106UB)

朝からヨドバシにお買い物に行ってきて、今ようやく落ち着いた
ところの水野です。

こんにちは。

今日は、入力デバイスを買いに行ってきました。
(入力デバイスに興味のない方はスルーしちゃって下さいね。
今日は、ゲームソフトではないので、念のため(笑))

パワプロの記事を読みに来て下さった方には申し訳ないですが、
パワプロはこの記事をアップした後、やりますので、今晩には
パワプロの記事もアップできると思います♪

それでは、紹介しま~す・・・


購入品その1は「マウス」です。

買ったのはこれ↓

マウス外箱


ロジクールの「MX Revolution」を買いました。

箱から出してみると、こんな感じです。

マウス


今まで、DellのPCについてきたマウス(コードあり)しか使った
ことがなかったので、ワイヤレスの感度が心配だったのです。

しかし、全然杞憂に終わりました。非常に感度もよく、
レスポンスになんの問題もありませんでした。

重さも軽すぎず、重すぎず、私にはちょうど良い感じです。

大きさも手にちょうどフィットする感じで、使い心地は
とてもいいです。

それと、今まで多ボタン付きのマウスを使ったことがなかったので、
ボタンに機能が割り振られているのはとても便利ですね。

特に便利に感じたのは2つあります。

まず1つ目は、ブラウザの「進む」と「戻る」が右親指のボタンを
クリックするだけで、できる事ですね。今時のマウスなら当たり前
の機能なのかもしれませんが、Dell標準添付マウスしか使ったこと
のなかった私には感動でした!

次に2つ目は、ホイールの後ろについている小さいボタンです。
これには、「One-Touch Search」という機能が割り振られてます。
で、実際何ができるかというと、このボタンの設定でGoogleを
設定しておくと、文章中で気になった箇所をハイライトにして
このボタンを押すだけで、Googleの検索結果が表示されるという
なんともすぐれものな奴です。ネット好きな私にとっては、
Webサイトやブログを読んでいる時などに重宝しそうな機能です。

他にも色々と特徴があるようですが、まだ使い始めたところなので、
ファーストインプレッションとしてはこんなところです。

ご興味のある方は、こちらのロジクールのサイトでデモムービーも
見れますよ!


購入品その2は「キーボード」です。

買ったのはこれ↓

キーボード外箱


東プレの「RealForce106UBキーボード」を買いました。

箱から出してみると、こんな感じです。

キーボード


業務用のキーボードのシェアでは70%近くを占めているらしい
東プレだそうです。私はお恥ずかしながら、最近まで東プレを、
全然、知りませんでした。

ネットでキーボードについて色々情報を収集していたところ、
非常に疲れにくくて、打ちやすいという評判だったので、
正直お値段ははりましたが、購入を決めたしだいです。

今まで使っていた、Dell付属のキーボードは、長時間打っていると
なにか、指の関節が痛くなってきたので、今回、買い換えようと
思ったのでした。

それで、実際に打ってみての感想は、非常にタッチが軽く、でも
レスポンスは悪くなくちょうどいい感じです。
これなら、確かに長時間キーボードを打っていても疲れにくいの
かもしれません。まだ、そんなに打っていないので、使い込んで
みての感想はまた別の機会にでも。

キーボードはキータッチの好みに合うかどうかと疲れ方が全てだと
私は思っていますが、このキーボードを使ってみて他の良かった
点が、一つあります。

それは、このキーボード結構重たいのです。なので、一度
設置してみたら、少々のことでは、なかなか動かないのです。
これは実際買ってみるまでは、分からなかったことでした。

まぁ私としては、かなり頑張って買ったキーボードなので、
長く愛用していきたいなと思ってます。

最後に、このキーボードの青色LED結構気に入ってます♪

青色LED



ではでは、入力デバイスファーストインプレッションは、この辺で。


Logicool MX レボリューション MX-R
ロジクール
ロジクール
平均評価:評価:4.0






| PC&周辺機器 | 16時28分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲームはよくわかんないけど・・・

こっちの話しなら、ノレル(w

東プレって、私も今はじめて知りました。
あと、やっぱりゲーム好きの知人が同じようなマウスを持ってます。
またまた、欲しいものが増えちゃいそうです。

| Waka | 2007/07/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

Wakaさんへ

ノッテ頂ける話題があって良かったです。(^^)

東プレって、キーボードマニアの人には、すごく支持されているみたいです。私は、全然マニアじゃないですが。

私はネットゲームはやったことないのですが、ネトゲをする人はマウスもこだわりがあるみたいですね。

ほんと、欲しい物って増えちゃいますよね。(^^;)

| 水野達也  | 2007/07/22 23:12 | URL |

自分もロジクールのワイヤレスのマウス使ってます。機能はだいぶ型落ちですがw
やっぱり親指で「戻る」が出来るってのが便利ですよね。

| tapioka | 2007/07/25 12:09 | URL |

tapiokaさんへ

ロジクールですか!一緒ですね(^^)ニコ

ほんと、親指で「戻る」は一度使うと、やめられませんね!!

| 水野達也 | 2007/07/25 20:38 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/172-83ea0889

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

