PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS2 パワプロ14 マイライフ 「引退の花道編」(水野編)その1

昨日買ってきたところのパワプロ14が嬉しくて、早起きして早速
プレイしてみた水野です。

おはようございます。

パワプロはいつもなら、サクセスを充分プレイした後に、
マイライフをやるのですが、今回は、サクセスは後回しにして、
いきなりマイライフからやり始めることにしました。

また、マイライフもいつもなら、迷わず「プロ野球人生編」を
やるのですが、今回はパワプロ14から新しく入ったシナリオの
「引退の花道編」をまずやってみようと思っています。

それでは、本日プレイした内容をご紹介します・・・


まずはステータス設定から。

ステータス


いつもなら、ここで初期設定値が決まるので、非常に悩むところ
なのですが、今回は1年限定のプレイになるので、そんなに
悩まずに決めてしまいました。唯一悩んだのが、先発にするか
抑えにするかでしたが、普通の投手なら最後は抑えだろうと
考え、今回は抑え投手にすることにしました。

そして、ステータス設定が終わると、いつもの「プロ野球人生編」
では契約更改の時にしか登場しない、球団重役が登場しました。

重役20年目


衰え


そして、重役から「プロ野球最後の年にしてくれ」と言い渡され
ました。

最後の年


次に、記録目標の250セーブには協力する旨を伝えられました。

250セーブ


最後に、引退の花道を飾れるようにとお言葉がありました。

花道


また、いつものマイライフのように奥居が登場しました。

奥居


そして、ついにプロ野球人生最後のシーズンが幕を開けました。

最後のシーズン


キャンプ前の能力はこんな風です。

能力


見たところ、井川の右投手版って感じです。
キャンプでは、あと変化球のカーブを習得しておきました。

そして、オープン戦突入です。

第一戦目は、セットアッパーで登場し、無失点に抑え、勝ち負けは
つきませんでした。

第二戦目は対ソフトバンク戦で、8回から、クローザーで登場し、無失点に抑えることができました。
その時のヒーローインタビューの様子です。

ヒーローインタビュー


そして、無事、開幕1軍が確定しました。

開幕1軍



本日はここまで進めました。次回はいよいよ開幕戦です。

それでは、今日はこの辺で。
(^0^)/~~see you !

実況パワフルプロ野球14


| ゲーム日記 | 06時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。
水野さんはPS2のゲームはPS3でプレイしてますか?

| mon | 2007/07/20 08:46 | URL |

monさんへ

こんにちは。

私は、PS2のゲームはPS2でプレイしています。なので、私のゲーム用テレビには、PS3、PS2、Wiiと3つ繋がっていてもう空きがありません。(笑)

実は、PS2でやっている理由が2つあります。

まず、一つ目は、以前、PS2のゲームをPS3でやると、PS2のゲームをPS2でやるより画質が落ちる(特に3D系は)と、どこかのブログの記事で読んだことがあったので、PS2でやっています。

それと、PS3を購入する直前にPS2が壊れてしまい、PS2を再購入したという経緯がありまして、いまあるPS2がほとんど新品なので、使わないのももったいないかなというのが、もう一つの理由です。

長々とすいませんでした。

| 水野達也  | 2007/07/20 12:48 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/168-e6e66838

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

