PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小学校の給食の牛乳
「小学校の給食の牛乳はどんな容器に入ってましたか?ビンですか、紙パックですか、それとも他ですか?」

給食の牛乳はビンでした。

給食室から教室まで2人で運ぶのですが、

それでも重かったのを覚えています!

 

| 今日のテーマ | 03時22分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

牛乳

ビンの前は、アルマイトの脱脂粉乳でしたよ。

| 凡・ハヤト | 2007/07/19 04:12 | URL | ≫ EDIT

凡・ハヤトさんへ

脱脂粉乳は飲んだ経験ないんですよね(^^;)
どんな味なんだろう?!(・_・?)

| 水野達也 | 2007/07/19 04:20 | URL |

脱脂粉乳♪

小学校の2年まであったような気がします。

味はあったかな?
なんか変な匂いがしたような気がします。

かなり昔のことなので、記憶が曖昧ですみません。

| 凡・ハヤト | 2007/07/19 04:26 | URL | ≫ EDIT

凡・ハヤトさんへ

そうなんですか、変な匂いがするんですね。
φ(.. )メモシテオコウ

教えて下さってありがとうございます!

| 水野達也 | 2007/07/19 04:29 | URL |

ビンでしたねー。
関係ないですが、自分のところでは一時期牛乳瓶に「正」と書いてある牛乳が「正しい牛乳」というレアな牛乳として扱われて取り合いになったことを覚えてます。結局けんかにまで発展したためクラス全員分が「正しい牛乳」になって事なきを得ました。
どうでもいいエピソードですいません・・。

| tapioka | 2007/07/19 21:14 | URL |

tapiokaさんへ

同じくビンでしたかぁ!(^^)ニコ

小学生なら起きそうな事件ですね。

今、「おいしい牛乳」が売れ筋ですが、
「正しい牛乳」というのも面白いですね。

| 水野達也 | 2007/07/20 02:31 | URL |

瓶は重かった(-_- )シミジミ

確かに瓶は重かったですね(-_- )シミジミ
今の実家に引っ越しして転校したけど、そこでの牛乳は
紙のテトラパックだったので助かりました(^_^;)

| きくりん07 | 2007/07/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

きくりん07さんへ

本当に瓶は重かったですよね!
転校して、紙のテトラパックとは良かったですね♪

| 水野達也  | 2007/07/21 12:04 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/163-5d6bb71d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

