PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの再設置やら、再設定やら

昨日、居間で横になっていたら、猫に顔の上を走られ、爪で
引掻かれて、唇の上から血が出た、なんともなさけない水野
です。

おはようございます。

最近、うちのネコがいたづら盛りの超おてんばぶりで、なんとか
しつけようと頑張ってるんですが、ほんと、生傷が絶えません。
ネコ飼うのは初めてだったんですが、これほどやんちゃになるとは、
思ってもみなかったです。とほほ・・・。

この連休は、かみさんと相談の上、ネコしつけ強化期間になった
ので、ぜんぜんゲームができておりません。
というか、ネコが縦横無尽に走るので、Wiiリモコンが危なくて
振り回すことができないのです。

なので、昨日はゲームの設置や設定をやっておりました。
何をやってたかと申しますと・・・



まずは、Wiiリモコンのレシーバーの設置を変更しておりました。
今までは、テレビの下に設置していたのですが、それをテレビの
上に設置し直し、向きを若干下目に取り付けました。それで、
テスト代わりにドラゴンクエストソードを少しやってみると、
リモコンの反応が滅茶苦茶良くなって、盾を出すのが非常に
容易になったので、大満足しています。これなら、もっと早く
レシーバーの位置を変えておけば、ステージ評価も、もしかしたら
もっと上がったかもしれないのにと思っていました。

それから、次に何をやってたかと言いますと、今週発売の
パワプロ14に向けて、片付けていたPS2を引っ張り出して
きて、ゲーム専用ラックに設置しました。PS3でやっても
いいのですが、PS3のファームをアップデートして、PS2
のシステムファイルをダウンロード&インストールしても、
テスト用のパワプロ13のデータインストールができないので、
PS2ですることにしたのでした。ファミ通を読んでいると、
やはりPS2版でやるならBBユニットにデータインストールを
してないと読み込みに時間がかかり過ぎると書いてあったので。

パワプロに関してはWii版でやることも考えたのですが、
どうも巷の情報によるとクラッシックコントローラーは、
アナログスティックの操作がちゃっちいらしいので、
今回はPS2でやろうかなと思ったのでした。
まぁそれと、最近PS2を全然動かしていなかったので、
まだまだ現役で良く動くPS2もたまには使用しようかなと
いうのも理由の一つです。

後は何をしてたかと言うと、以前はPS2に10BASE-Tのケーブル
をつないでいたのですが、ネコを飼う直前にどこかに片付けて
しまって、見当たらないので、色々な場所をごそごそ探して
いました。それで、結果はと申しますと、やっぱり見つかりません
でした。USBケーブルと電話線は無駄にたくさん見つかった
のですが(苦笑)

なので、今週中に10BASE-Tのケーブルを購入してこようと
思ってます。これで、私のもっているゲーム機全てがネットに
繋がることになりそうです。(^^)


今日はせめて1時間でもゲームやりたいなと思っている水野
でした。

では、皆さん、良い連休の最終日を☆ミ

(^0^)/~~see you !

| ゲーム日記 | 08時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

残念ながら、ゲームを弟に占領されて、
この連休自宅でゲームができてません><;
まぁ友達と花火やらしましたから、
“良し”としますか。
オイラもマヂWii欲しい...

| KENTA | 2007/07/16 12:25 | URL |

ネコ

家のネコはおとなしかったから、そんなことはなかったなぁ。
センサーバーって設置状況によってそんなにも変わるものなんですね。いまはワイヤレスのものもあるみたいですけど、そういうのは感度が悪いかもしれない。

| tapioka | 2007/07/16 20:03 | URL |

KENTAさんへ

花火ですかぁ。「夏」って感じでいいですね♪
Wiiは確かに楽しいですが、けっこうマジで疲れますよ。(苦笑)

| 水野達也 | 2007/07/16 22:48 | URL |

tapiokaさんへ

いいですねぇ。そんな、おとなしいネコ。
うらやましいですぅ。(T^T)

Wiiのワイヤレスセンサーレシーバーは、
本当に置く位置や向きによって全然変わりますね。

おかげで、ちょっとドラクエ進みました。(^^;)

| 水野達也 | 2007/07/16 22:52 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/156-a8a247b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

