PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii ドラゴンクエストソード ~ちょこっとやってみた!

昨日の、阪神対巨人戦が、あまりに白熱していて、途中から
なんですが、見てしまったが最後、12回までの攻防戦の末、
11時半までテレビに釘付けになってしまった水野です。

おはようございます。

ほんと、昨日は不覚にも、野球をみてしまいました。あんな
いい試合は年に一度か二度あるというぐらい、いい試合だったので
結局、ドラゴンクエストソードを始めたのが12時前で、ほんと
ちょこっとしかプレイできませんでした。

ドラゴンクエストソードの感想を期待していて下さった方、
誠に申し訳ないです。m(__)m

それでも、意地で、オープニングだけでも見ようと、Wiiを
立ち上げてみました。すると・・・


さすが、ドラクエ。
あの、いつものオープニングテーマソングが流れました♪
う~ん、感動!!

そして、これもいつものドラクエのようにまずは、冒険の書を
つくりました。ここで、名前を登録し、普段と違うのは、右利きか
左利きかを登録することでした。やはり、それによって、
Wiiリモコンの反応が違うのだろうと勝手に想像していました。

そして、物語のオープニングが始まると、なんとフルボイスで
この物語の序章の説明がされました。いまどきは、フルボイス
対応のRPGは珍しくないのかもしれませんが、今までのドラクエ
では、フルボイス対応はなかったので、ちょっぴり感動♪

それから、魔王討伐5周年で賑わう街では、剣の試合のような
ものが開催されており、ここで、主人公(自分)の父親の師匠
だった、おじいさんから剣術指南を受けることとなりました。

まぁ、これでWiiリモコンの操作方法に慣れさせようという目的
だと思われます。

まずは、剣の横切りや縦切り、斜め切りなどを練習し、次は
相手をロックオンして切るやり方を練習しました。やってみた
感想を書きますと、想像していたより、Wiiリモコンの反応が
良いというのが実感でした。

その次は盾を使って、相手からの攻撃を防御する練習と
なりました。これは初め盾を出すタイミング(Bボタンを押す)が
図れず、失敗しましたが、二度目はあっさり成功!
慣れれば問題ないかなと思いました。

最後に、突きの練習をしましたが、これが難しく二回挑戦
しましたが、二回とも失敗。(#/__)/ドテ
これはWiiリモコンをまっすぐ突き出すだけなのですが、
どうも反応がイマイチのようです。まぁ、私がまだヘタクソな
だけだと思いますが、要練習って感じですね。

昨日、やったのはここまでで、実際の敵相手の実戦は
まだやれておりません。

今晩、実際の敵相手に実戦をやってみるつもりですので、
また、感想を記事にしてアップするつもりです。

それでは、今朝はこの辺で。

(^0^)/~~see you !

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


| ゲーム日記 | 07時47分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちはー

TBありがとうございます~

わたしも楽しんでますよw
ボイスのあるドラクエは初めてだけど、
やってみると違和感なかったですね。

突きは、わたしも上手くできません。
先に進むと、敵によって、
剣の振り方や盾の使い方が必要になってきますよ~
頑張ってくださいね!

| ぴゅあ | 2007/07/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

野球

11時半までやってるってことはスカパーでしょうか。野球は観始めるととまらないですよね。自分はベタに巨人ファンなんですが、やっぱり水野さんは阪神でしょうなぁ。

| tapioka | 2007/07/13 18:45 | URL |

ぴゅあさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
勝手にTBさせてもらちゃいましてすいませんでした。
ほんと、ボイスのあるドラクエは、以外に違和感なかったですね。
剣の使い方や盾の使い方は、まだまだですが、少しずつ頑張って進めていきたいと思ってます♪

| 水野達也 | 2007/07/13 18:59 | URL |

tapiokaさんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪
うちは、スカパーではなく、ケーブルテレビのスポーツチャンネルです。
tapiokaさん!素晴らしいよみですね!
そうです。私はやっぱりベタベタな阪神ファンです。今年の巨人は本当に強くていいですね!!試合見ていて、原監督の優勝への執念が感じられます。それに比べて、阪神ときたら、トホホ・・・。なんとか、3位には入って欲しいものです。

| 水野達也 | 2007/07/13 19:09 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/149-96b6b3e1

Wii:プレイ動画 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラクエソード、買いました!リモコンで剣を振る操作が、すごく面白いです!バトルのテンポも、サクサク進んで気持ちいい~縦、横、斜めに自由に斬れて、盾で防御したり、敵の飛び道具を、剣で打ち返したりできます。ゲージが溜まると、必殺技も...

| 新・ぴゅあの部屋 | 2007/07/13 18:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

