PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」~年数経っても・・・

今さっき、今日のテーマを書いた後、二度寝してしまって、
今起きたところの水野です。

おはようございます。

もう、7時台になってしまったので、あまり時間がないので
大急ぎでブログかいております。

昨日のゼルダの進捗具合はというと・・・



ようやく、炎の神殿をクリアしました!!

ですが、クリアするまでに5回はゲームオーバーになりました。
(>_<)

ゲームオーバーになると、神殿内での解けた謎やトラップはクリア
した状態で、リトライになるのですが、ゲームオーバーの度に、
一階の入り口まで戻されるので、正直、結構嫌になりました。

ただ、まぐれで、ボスキャラの火焔幻術師ブレイズは、
一度で倒せましたが。

もともと、むか~し、昔、ゼルダの最初のゲーム
(タイトル忘れた!)を友人の所でやった時、全然うまく
出来なくて、すぐにゲームオーバーになった経験があるのです。

なので、それ以来、ゼルダには一切手を出してこなかったのです。

それで、今回約20年ぶりぐらいのゼルダプレイになるのですが、
やっぱり、年数経ってもヘタクソはヘタクソのまんまですね。
(苦笑)

昨日、炎の神殿をクリアして、ようやく夢幻の砂時計をゲットした
ところなので、ストーリーとしては序盤も序盤のはず。

だから簡単なはずなのに、ヘタクソ過ぎてすぐに死んでしまうので、
時間ばかりは多くかかるのです。やはり、アクションゲームは
向いていないようです。

この調子だと、ゲームクリアする前に嫌になって
やめてしまいそうです。(^^ゞ
(現に、少し嫌になりかかっている・・・。)

今日は、海王の神殿ですので、ここのプレイ状況をみて、
ゲームの続行を判断しようと思ってます。

まぁ、私がやめても、甥っ子にあげれば喜ぶだろうし♪

ではでは、今朝はこの辺で。

| ゲーム日記 | 07時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/132-4e952ae9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

