PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログジャンキー

最近、草を見ると、やたらと回転切りがしたくなって仕方が無い
そんな私は、ゼルダバカかと思う水野です。

おはようございます。

昨夜は、あまりに眠くて11時過ぎには寝てしまい、またしても
3時に目が覚めてしまったので、早々にブログ書いています。

どうでもいい話で恐縮ですが、ブログが世の中に出てきた頃、まだ
ブログを書いている人が今ほど多くなく、ブログを書いている人の
ことを、「ブロガー」と呼んでいましたが、最近は、ブログを
書く人の人口も増え、「ブロガー」って言葉をあまり聞かなくなり
ました。私はと言えば、当時、楽天日記を書いていたり、Movable
Typeをサーバーにインストールするのに四苦八苦していたブロガー
の端くれでした。

さて、その「ブロガー」の代わりと言ってはなんですが、先日、
このブログを書いているFC2のサービースを見ていた時に目に付いた新たな言葉を見つけました。
(もしかしたら、私だけが知らなかっただけかもしれませんが…)

それは、「ブログジャンキー」です。ブログ中毒者って
意味ですよね。この言葉を見て、思ったことは、「あ!それって
私、該当しているかも」ということです。

そこで、自分は果たしてブログ中毒者なのだろうかと気になって
ネットで調べてみるとこんなのを発見した・・・



Are You A Blogaholic?


(こちらは英語での質問なので、日本語がいいという方は、
こちらと対訳でやってみると面白いと思います。)


そして、気になる診断の結果は・・・


Are You A Blogaholic? Results
Your Score: 60 / 100

YOUR SCORE
60.0% 60.0 points out of 100

AVG SCORE
44.2% 44.2 points out of 100

209 people have taken this silly test so far.

37 people have scored higher than you.

168 people have scored lower than you.

4 people made the same grade as you.

What does this mean? *
60 points is in the 51 through 80 precent
You are a dedicated weblogger. You post frequently because you enjoy weblogging a lot, yet you still manage to have a social life. You're the best kind of weblogger. Way to go!

* These results are just for fun. Do not sue me. Have sense of humour.


との結果。思ったほど中毒度は高くなくてちょっと安心。
まだ、どうにかまだ社会生活を行っているとのことだし。(笑)

自分のブログ中毒度が気になる方は、ぜひやってみてくださいね。

ではでは。



| ひとりごと | 05時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

う~ん

ブログジャンキー・・・
いまはそんな言葉まであるんですね。自分はブログは書いてないですが、人様のブログを結構見るのでブログジャンキー度30くらいはあるかもw

| tapioka | 2007/06/29 17:20 | URL |

tapiokaさんへ

私も、「ブログジャンキー」という言葉はびっくりしました!
tapiokaさんもブログ書いてみられたらいかがですか?結構、楽しいですよ!

| 水野達也 | 2007/06/30 05:38 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/119-fc264240

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

