PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ購入!

昨日は、我が家で飼い始めた猫ちゃん撮影用のデジカメ
買いに、ヨドバシに行ってきました。

今まで使っていたデジカメは、これなんですが、

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」




ISOの値が高くなく(400まで)、室内ではフラッシュを
たくしかなかったので、あまりいい写真が撮れませんでした。

そこで、今回はISOが3200まで対応しているフジの
このデジカメを購入しました。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd




メディアもたくさん撮れる用にと2GBのXdピクチャーカードを
購入しました。

Xdピクチャーカード 2GB DPC-M2GB

Xdピクチャーカード 2GB DPC-M2GB





それで、家に帰ってから、即効デジカメを充電して、使用してみた
ところ、フラッシュをたくと猫の目が光っていやだったので、
ブレ軽減モードのフラッシュ発光禁止で、撮影したところ、
デジカメがオートでISO3200でとってくれて、非常に
明るく綺麗な写真がとれました。

そして、フラッシュで撮影していない分、とてもナチュラルな
印象を与えるできとなりました。

我が家のネコちゃんは完全室内飼いなので、このデジカメ
ネコちゃん撮影用にはピッタリでした。

とっても満足のいくお買い物ができて、良かったです。
これから、もう一つのブログ用の写真撮影に大活躍しそうです!

その代わり、昨日は夕食後、デジカメのマニュアル読んだり、
早速撮影大会をやったりしていたので、ゲームは全然できず
でした。

ではでは。

| 買ったもの | 04時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

私もペットのワンコを買った時同じ理由でソニーのサイバーショットからフジのファインピクスFシリーズに買い替えたんですよ!
感度の高いファインピクスFシリーズは室内撮影には最適です。
み~たんブログもいつも楽しく拝見させていただいてます。
それでは、また!

| mon | 2007/06/28 06:38 | URL |

そのうち買おうかな。
と思いつついまだ手を出さずにいますね、デジカメは。
もともと写真を撮る習慣のない人なので(^_^;)

| Crowbird | 2007/06/28 11:14 | URL |

monさんへ

monさん、こんばんは。
monさんも同じ理由で、ファインピクスFシリーズを購入されてたとは、凄い奇遇ですね。ファインピクスほんと、室内撮影に向いてますね。とても満足しています。

それから、みーたんブログまで見て頂いて本当にありがとうございます。
また、こちら共々宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2007/06/28 21:14 | URL |

Crowbirdさんへ。

Crowbirdさん、こんばんは。
デジカメの写真も結構楽しいですよ!昔と違って、画質も良くなって、値段も下がってきてますよん!

| 水野達也 | 2007/06/28 21:16 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/115-c51fd814

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

