PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」~メモ機能って便利!!

やっとゼルダの前転ができるようになって、ごきげんな水野です。

おはようございます。

昨日も、ゼルダ、ほんの少しだけ進めました。

ストーリーは「海王の神殿」の前まで行ったのですが、
ハートが残り1.5になったので、もう一度、港町まで戻って
回復薬を購入したところです。

それにしても、海王の神殿に行くまでに出てくるカラスが
うっとおしい!
上からせめてくるので、剣が当たらないし、ハートは減るし・・。


さて、昨夜、やっていてとっても便利に感じたのが、

「手書きのメモ機能」。

これすっごく役に立ちますね。

洞窟のレバーを引く時の謎解きに大助かりでした。

謎解きのヒントを老化現象の始まった頭にムチ打って
覚えさせることもなく、また紙とペンをもってきて
書き留めておく必要もありません。

これは任天堂さんよくプレイヤーのことを考えて
作ってくれているなぁと感心しました。

また、今日も頑張って少し進めたいと思ってます。

ではでは!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計




| ゲーム日記 | 06時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

やってんの

カラスは今作に限らず、シリーズ通して嫌な敵ですよw 
メモ機能は確かに便利ですよね。謎解きの中にはメモしておかないと解きづらいような謎が多くあって、そういうところはDSならではなのかな、と思いましたね。

| tapioka | 2007/06/27 23:13 | URL |

私はゼルダに関しては第一作目を友人の家でやったことがあるぐらいで、あまり良く知りません。カラスって毎回登場する、嫌なキャラなんですね!

メモ機能ってほんとDSらしさを引き出していていいですよね♪

| 水野達也 | 2007/06/28 03:27 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/113-fc3bc451

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

