fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ぼくなつ」ほんの少し進めました!

小学校の給食の牛乳が、一年生の時から紙パックだったと
言う妻の言葉にショックを受け立ち直れそうにない、水野です。

おはようございます。

私は、小学校6年間ずぅ~っと牛乳はビンでした!!
今でも教室まで運ぶのが重かったことを覚えています。

やっぱ、給食の牛乳と言えば、ビンですよね、monさん!!
(と、同年代のブログ友達に助けを求める(笑))


さてさて、本題の「ぼくのなつやすみ」ですが、昨日は
買い物に忙しくて、ほとんどゲームができなかったので、
ほんの少しだけ進めました。



「ぼくなつ」の日にちは8月5日です。

その日はあずけられている親戚の叔父さんが夜は会合で
いないというので、夜外出禁止のボクくんにとっては、
ホタルを見に行く絶好のチャンスでした。

そして、夜が来て、見事家を抜け出しました。

そして、川の方へ走っていくと、そこには一面に
ホタルが輝いていました。とても幻想的でした。

あんな景色は、今ではもうなかなか見られないだろうなぁ。

そして、しっかりホタルも捕獲してきました。
また、これで、昆虫採集の種類が増えました!

昨日のトピックはこの蛍狩りだったのですが、
朝顔の水やり当番も毎日まじめにやっています。

がしかし、なかなかつぼみから咲いてくれません。

朝顔ってそんなに咲くのに長くかかったかなぁと
子供の頃のことを回想していました。

まぁ、いずれさくでしょうから、どんな色の朝顔なのか
今から楽しみです。

それでは、今朝はこの辺で。

ぼくのなつやすみ ポータブル




| ゲーム日記 | 06時11分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱビンでしょ~!

おはようございま~す。
私の嫁に聞いたところ、小学校時代の牛乳はパックだったそうです・・・
軽くショック・・・
私はビンでしたよ!
フタ抜き器が懐かしいのです。
針をフタに差し込んでテコの原理でスコンッと抜くあれですよ!

給食の牛乳はやっぱビンに一票!

| mon | 2007/06/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

わたしも

ビンでしたよ(笑)
地域の差ですかね???(笑)
っていうか、紙パックがメジャーなんですか???(笑)
ちょっとドキドキしてきました♪
私もビンに一票です☆☆☆

| あかね | 2007/06/25 14:34 | URL |

monさんへ

昨日、うちのかみさんに、フタ抜き器の話をしたら、見たこともないって言ってました。これまたショック!!
やっぱ、牛乳はビンですね♪

| 水野達也 | 2007/06/26 06:08 | URL |

あかねさんへ

あかねさんと私では年齢差がかなりあると思うのですが、ビンだったんですね。ほんと、地域によっても違うのかもしれませんね。でも、ビンに一票嬉しいです♪

| 水野達也 | 2007/06/26 06:09 | URL |

あぁ、僕もビンでした(^^)
小学校、中学校と9年間ビンでした。

| Crowbird | 2007/06/26 07:55 | URL |

Crowbirdさんへ

やっぱビンですよね!!(^^)
ビン派優勢か!?(笑)

| 水野達也 | 2007/06/26 08:33 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/108-d35236c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT