PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぼくのなつやすみ」始めました!

こんばんは。

寝る前にはカフェオレを控えている水野です。
(水飲んでま~す)

今日というか、実際は昨日は、本当に暑かったです。
車の外気温チェックしたら、日中は32℃もありました!
真夏日ですね。

今日は、最近飼い始めたネコの必要品を買いに、バタバタと
買い物に行ってました。そのあたふたぶりの詳細はこちら

そうそう、今日の午後、モブログでアップしたハンバーガー
めちゃんこ(アラレちゃん世代)美味しかったです。
フレッシュネスバーガーという名のお店で、わが町では、
本日オープンしました。何が美味しいかというと、ハンバーグ
自身がとてもジューシーでケチャップやソースなどなくても
そのままの味で食べれました。ただ、ダブルダブルバーガーは
1個で680円もするので、ちょっとお高いです。へたしたら、
居酒屋のランチぐらいなら食べれますからね。(笑)


さて、本題の「ぼくのなつやすみ」ですが、今日少し始めました。


スタートはお父さんの車で北関東の親戚の家に行くところから
始まるのですが、いきなり3輪自動車とすれ違ったりして、
うわぁ~懐かしいと思いました。私が子供の頃は、まだ3輪自動車
が走っていましたからね。

そして、オープニングソングが「この広い野原いっぱい」です。
懐かし過ぎます。(泣)

そして、夕食の時に、花は好きかと尋ねられたので、「はい」と
答えると、朝顔の水遣り係に任命されてしまいました。

でも、これもなんか懐かしいんですよねぇ。小学生の頃、朝顔の
観察日記みたいなのをつけていたことを思い出しちゃって。

それから、昆虫採集セットをもらったのですが、その箱がなんと
赤と青の白抜きの☆のマークのTAMIYAのプラモデル箱
だったんです。これも、思いっきり懐かしさを感じました。

私は小学生の頃、プラモデルを作るのが苦手で、よく途中まで
作っては親父に手伝ってもらったのを思い出しました。

そして、ゲームの方は、今、虫取りにはまっています。
8月4日まで進めたのですが、現在昆虫採集した虫の数は
29種類です。蝶々がほとんどなんですが、殿様バッタや
オニヤンマを捕まえた時は嬉しかったですね。

なにやら、カブトムシやクワガタも出てくるようなので、
いつ捕まえられるのか楽しみです。


ではでは、今日はこの辺で。

ぼくのなつやすみ ポータブル





| ゲーム日記 | 02時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして☆
オイラもぼくなつ大好きっすよ。
オイラはまだ17歳なんだけど、
ぼくのなつやすみの設定時代とか好きです。
もぉすぐ『3』もでますね???^^
やりたいんだけど...プレステ3持ってないから出来ないんだよなぁ><;

またオイラん所にも遊びにきてくださいね

| KENTA | 2007/07/02 05:30 | URL |

KENTAさん

初めまして。私のブログにお越しくださって、コメントまで書いてくださってありがとうございます。(^^)

17歳でも、あの昭和の雰囲気が好きとは渋いですね。でも、日本のなごやかだった時代風景が描かれていて、年齢に関係なく癒されるソフトだと思います。

また、そちらにもお邪魔しますね!

今後ともどうぞよろしく♪

| 水野達也 | 2007/07/02 20:17 | URL |

私は古いけど、
プレイステーション2のぼくなつ2しかやった事がないんですが、面白いですよね!!

| medeli | 2007/07/13 20:51 | URL |

medeliさんへ

そうなんですか!
実は、私もぼくなつ2のソフトを持っているのですが、完全に積みゲーになっております。(^^;)

ぼくなつポータブルが終わったら、やろうかなと。でもいつになることやら。やりたいソフトが多すぎて!

| 水野達也 | 2007/07/13 21:48 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/104-71f40926

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

