PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SF III プレイメモ1

今日、初めてストリートファイターIII 3rd STRIKE-Fight for the Future-をプレイしました。まず、全体的な話として、最近は鉄拳などの3Dの格闘ゲームをやっていたので、果たして2Dは面白く感じるだろうかという若干の不安があったのですが、杞憂に終わりました。キャラの動きも非常に早く、必殺技もかなり派手な演出で全然3Dに負けない迫力がありなかなかプレイしていて熱くなれました。

さて、今日選んだキャラクターは、「~拳を極めし者~ 豪鬼」です。なんとか豪鬼でアーケードモードをクリアしました。エンディングのアニメーションは、深海に豪鬼がいて、潜水艦を破壊するみたいな話でしたが、少し見ていて陳腐でした。

豪鬼は、技がストIIに出てきたRyuやKenと基本的に変わらないので昔、ストIIをやり込んだ私としては、扱いやすかったです。

ただ、一つ気に入らなかったのが、今回からある程度攻撃したり、攻撃されたりしたら溜まるゲージがあって、そのゲージが溜まるとスペシャルな必殺技のスーパーアーツというのがあるのですが、このスーパーアーツがヒットしてもあまり相手の体力が消費されずで、ちょっと肩透かしでした。

それから対戦相手で強かったのが、ドイツ代表のHugoというキャラクターでした。基本的にはプロレス技のようなものを使ってくるのですが、その一回、一回のこちらの体力の減り方が尋常じゃなくて、3回やり直してようやく勝つことができました。逆に、一度使ってみたいキャラになりました。

それから、最後のボスキャラはマジで強かったです。ゲームの難易度を一番下げてやっているにも関わらず、5回連続で負けましたから。(笑)

明日はまた、新たなキャラクターでやれたらなって思ってます♪

| ゲーム日記 | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/10-0e9dd481

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

