2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚バトン

ギョギョ!お魚バトン

Q1 ずばりあなたの好きな魚は?
A1 食べるなら、ひかりもの(あじ、さんま、さば、いわし)
Q2 魚料理で好きな調理方法は?(煮る・焼く等)
A2 刺身か焼き魚かなぁ。
Q3 おすし屋さんで好きなネタは?
A3 ひかりもの。
Q4 鮭とサーモンの違いは分かる?
A4 えぇー!鮭とサーモンって、日本語と英語の違いじゃなかったんですかぁ!
Q5 魚のように、泳ぐのは得意?
A5 魚のようではないですが、泳ぐのは得意な方です。
Q6 最近行った水族館を教えてください。
A6 最近はいってないけど、けっこう前に、大阪の海遊館に行きました。
Q7 三枚おろし出来ますか?
A7 できませーん。
Q8 今、何の魚が食べたい?
A8 脂の載った秋刀魚。

| バトン | 16時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年

ブログ友達のタピオカさんが、
今年の梨は美味しいとツイートされていたので、
ダイエーで買ってあった今年初の梨を超期待して食べたところ、
思いっきりスカで、ガックリした水野です。

こんにちは!

それにしても残念です。
昨日の梨。

私、梨ってとっても好きなんです。
多分、果物の中で1番か2番。
桃と順位を争いますが。

いずれにしても、ダイエーさん!
もう少し、ましな梨を仕入れて下さーい!!
お願いします。(切実)

さて、表題の件ですが、何の一周年かといいますと、
お陰様で、私がタバコを卒業してから一年経ちました!
パチパチ。(自画自賛)

今は、ほんと、もう禁煙しているって感じではなく、
完全に、タバコを卒業できた感じです。
普段は、誰かタバコを吸っている人を見かけるか、
喫煙スペースや喫煙コーナーを見かけない限り、
完全にタバコのことは忘れてしまっています。

いやぁ~ほんとタバコやめれて嬉しいです。
でも、去年の8月には、まさかヘビースモーカーの自分が
禁煙できるなんて、夢にも思わなかったです。

テレビで禁煙外来のことを知り、そして、またしても
タバコの値段が上がるということを聞き、
いつまでも、タバコ税を払っていることが
腹立たしくて、禁煙を決意したのが、去年の9月の
ことでした。

いやぁ~今にしては、民主党よ!タバコの大幅値上げしてくれて
ありがとう!と言いたいですね。
そのお陰で、禁煙決意できましたから。

それと、禁煙補助薬のチャンピックスを販売してくれた
ファイザー製薬さんよ、ありがとう!感謝しているよ!ほんとに。
いや、ほんと、禁煙を考えている人には、
禁煙外来に行くことをオススメしますね。

以上、一周年のご報告でした。

ではでは。

| 普通日記 | 17時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームのバグ映像集



個人的には、サッカーの芝に入っていく動画がツボでした。
あと、007も少し笑いました。

| 動画 | 15時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

朝晩の涼しさに、秋らしさを感じるようになりました水野です。
こんにちは。
まだ、昼間は暑かったりと微妙な季節ですが、
これから、どんどん、秋が深まっていくのでしょうね。

私、昔から秋が好きなんです。
温度的にも過ごしやすいし、
食べ物も美味しいし。(^^;)

さて、話は変わりますが、
最近、久しぶりのゲームで、TOVをやってみていたのですが、
なぜか、TOVをやると腕が筋肉痛になり、
肩がこるのです。たぶん、戦闘パートで無駄に力が
入っているからだと思うのですが。
いずれにしろ、これは、体に良くないと思い、
何か違うゲームにしようと物色していたところ
WiiでドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲが発売になっているのを知り、
懐かしさのあまり、購入しました。

一応いつもの記念撮影。

ドラクエ

このドラクエ、FC版とSFC版が入っているみたいですが、
私は、SFC版のドラゴンクエストIからやろうかなと
思っています。SFC版なら冒険の書もあったと思うので。
この年になって、復活の呪文間違えたらショックが大きすぎるので。(笑)

懐かしのロト三部作、今から期待大です♪

| 買ったもの | 15時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト ~待ち合わせ~

Q:あなたは駅で人と待ち合わせをしました。
あなたは駅のどこで待っていますか?

1.待合室 
 
2.ホームの鏡の前
 
3.時刻表の前

4.改札のそば
 
5.駅のベンチ 

≫ 続きを読む

| 普通日記 | 15時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋バトン

秋といえばスポーツの秋!バトン

Q1 最近がっつり運動したのはいつ?
A1 がっつり運動したことは、かれこれない。
Q2 スポーツ、何かやってる?
A2 毎日、腹筋と背筋は鍛えている。
Q3 学生時代は運動部?文化部?
A3 中学時代は運動部。高校時代は文化部。
Q4 団体競技と個人競技どちらが得意?
A4 個人競技。陸上部だったもので。
Q5 最近、興味のあるスポーツはある?
A5 とくにないなぁ。
Q6 球技では何が得意?
A6 ドッジボール。マジで得意でした。自慢にならないけど。
Q7 月に何回くらい体を動かす機会がある?
A7 腹筋と背筋なら毎日。
Q8 スポーツの後にはいつも何を飲む?
A8 水。
Q9 好きなスポーツ選手はいる?それは誰?
A9 イチロー
Q10 テレビでよく見るスポーツは?
A10 プロ野球。阪神ファンなので。

| バトン | 04時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間バトン

時間バトン

Q1 時間を大切にできてますか?
A1 しているようで、できてなさそう。(汗)
Q2 時間を巻き戻せたらいつに戻りますか?
A2 13歳
Q3 時間についてどう思いますか
A3 唯一、平等なもの。そして大切なもの。
Q4 1日何時間あればいいと思いますか?
A4 48時間
Q5 何をしてるときが一番時間が早く感じますか?
A5 朝、出かける前に準備しているとき。
Q6 睡眠時間は何時間ですか?
A6 7時間
Q7 待ち合わせ時間には早く行く?遅れて行く?ぴったりに行く?
A7 たいがい早く行く方です。

| バトン | 04時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのはいつですかなるべく朝しっかり食べて、昼、夜になる毎...
FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



今朝は、珍しく6時前に目がさめた水野です。
おはようございます。
外に出てみると、結構、早朝からお散歩している人が
多いのにビックリしました。
皆さん、健康的でいらっしゃる。

さて、今日のテーマはゴハンですか。

本当は、朝、しっかり食べた方が良いのでしょうけど、
やっぱりしっかり食べるのは晩ですね。

朝は、おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュースです。
変なメニューですいません。
これでも、最近、ヨーグルトと野菜ジュースをとるようになって
少しは健康的かなって思ってます。

昼は、だいたい麺類か、サンドイッチですね。

晩は、その時々で色々です。

あー、それにしてもこれから食欲の秋ですね。
太らないようにきをつけないと!

| 今日のテーマ | 08時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミマ万歳!



これすごーい!
こんな音がかかっていたら、
ほんとに、テンションあがって、
余分に買物しちゃいそー。

| 動画 | 04時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク、何をして過ごしていますか?(今日のテーマ)

シルバーウィークの後半は、おでんを作る予定です。
そして、おでんの練り物(ひら天や、げそ天など)を仕入れに、
実家のある下町の商店街まで行ってくる予定です。
この練り物を売っているお店は、練り物屋さんじゃなくて、
本来はお豆腐屋さんなんだけど、ここで手作りしている
練り物が、とっても美味しいのです。

今までは、スーパーでよく売ってるような練り物を使っていたので
あまり美味しくなく、おでんの具材ランキングでは、
練り物はいつも下の方を彷徨っていたのですが、
この豆腐屋の練り物使うようになって、具材ランキングのベスト3
に入るようになりました。

ちなみに私のおでん具材ベスト3は
玉子、だいこん、練り物です。

去年は、あれこれしている内に、真冬がやってきて、
寒すぎて、おでんをする機会があまりなかったので、
今年は、秋の間に、おでんをしっかり堪能したいと思ってます。

| 今日のテーマ | 16時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

